Diaryの最近のブログ記事

最近、週3で開発の仕事をやっているんですが、そろそろ週4になりそうです。フルタイムで通勤も2時間近いというちょっとシャレにならない状態です。

が、最近エマステ更新が結構はかどっています。
今までちょっとした空き時間をだらだらWebサーフィンとかに費やしていたのですが、あまりまとまった時間がなくてもできる、単純作業的な事ならコツコツできるじゃないですか。単純作業といっても、これもエマステを運営するうえで大切な仕事です。

最近では、しばらく停滞していた3Dアズマたんを素材集モデルを参考にしながらプロポーション調整していたりします。いいですね。充実してます。
この分だと、そのうち凄いもの見せられるかもしれません。

ちなみに、ブログシステムもMovable Typeの最新バージョン3.31に更新しました。どんどん便利になっていく……。

ご存知の人もいらっしゃるかと思いますが、エマはあるベンチャー企業でアルバイトをしています。
このたび、正式入社まではまだ早いですが、週2,3日、バイトから移行して会社に実際に勤務することになりました。
通勤時間が結構長くかかり、朝早く起きて帰ってきたらお風呂夕食のあと、明日の準備をせこせこやって、もう寝る時間、という生活になってます。

むぅ。エマステ更新の時間が……。でも、なんとかして空いた時間をひねり出して、今後も活動を続けていきますよー。

現在バイトしているベンチャー企業から内定通知を頂きました。
9割9分、4月にはその会社に正社員として就職することになります。

コンピュータグラフィクス関係の仕事が主なので、最新の3Dゲームに関わる技術を学べるという、今の私にとっては夢のような職業です。
エマステゲームの制作にも、このスキルを活かしてどんどん進めていこうと思います。結構忙しそうなので、エマステ更新の時間を捻出するのにもっと努力しなければなりませんが……。

今日から二泊三日で家族旅行に出かけてきます。
みなさんおるすばん(?)宜しくお願いします。

Wikipediaはいつも重宝しているのですが、ある分野をまとめたウィキポータルなるページまである事を発見。
ウィキポータル 物理学
ウィキポータル コンピュータ
ウィキポータル ゲーム
ウィキポータル 軍事

各ページの最下部に、他のポータルへのリンクがあります。
もう知の宝庫だ・・・山だ、海だ、宇ちゅ(ry

今日は誕生日。ようやくあっち系のゲームが楽しめる年齢にって16進じゃんかYO!

段々、心身ともにティーンの領域から遠ざかっていくのを感じます。エマステも4歳何ヶ月。
そろそろ活動にも脂がのってきた感じがあるのですが、キャラ数も増えてきて、どうなる事でしょうか。
個人的には新年よりも誕生日の方が抱負をかましたくなるんだけど、とりあえず就職が決まりそうです。というかこの調子だと引きずり込まれるw

ここ数年の目標は、仕事とエマステの両立ですかね。これからも宜しくお願いします。


・・・あっち系のゲームって、血わき肉躍るFPS撃ちゲーの事ですよ? こんなのとかこんなのとかこんなのとか。

ウチの猫ちゃん

エマ
0

この間猫飼ったと言いましたが、こんな子です。

 突然ですが、ウチで飼うことになりました。
 かわいいです。にゃー。

iBookのHDD死亡

エマ
0

iBookのHDDが故障しました。

HDDから異常音がするのでこれはまずい! とデータを待避を試みたもののその途中でフリーズ。
結果、メールデータがバックアップできませんでした。

ですので、メールについては四ヶ月前にバックアップしたものしか復旧できません。

なんてことだ……(泣) みなさんとのメールのやり取りはすべてiBookでやっていました。

iBookの方は保証期間が過ぎているので、いっそバラシてHDD位を新しいのと取りかえるなどして復旧できると思いますが、消えたデータが痛いです……。

沢山の思い出が詰まってたのに……。

なんだかよく分からないがやたらと背中が痛いです。
そして別に寒くもないのにやたらと腹が冷える……。

疲労が溜まってるんでしょうか……。

誰か、ぎゅぅ~~~~~ってしてください。ぎゅぅ~~~~~~~~。

前の10件 1  2  3  4

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは美容&健康です。

次のカテゴリはEMA STATIONです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。