iBookのHDD死亡

エマ
0

iBookのHDDが故障しました。

HDDから異常音がするのでこれはまずい! とデータを待避を試みたもののその途中でフリーズ。
結果、メールデータがバックアップできませんでした。

ですので、メールについては四ヶ月前にバックアップしたものしか復旧できません。

なんてことだ……(泣) みなさんとのメールのやり取りはすべてiBookでやっていました。

iBookの方は保証期間が過ぎているので、いっそバラシてHDD位を新しいのと取りかえるなどして復旧できると思いますが、消えたデータが痛いです……。

沢山の思い出が詰まってたのに……。

コメント(2)

何と言うか……ご愁傷様です。

こういうのって、本当に凹みますよね。
まあ、僕の場合は、メールデータは無事救出できましたが。
それはともかく、僕が出した、エマさんがバックアップしていないであろうメール、再度送りましょうか?


それから、↓のようなデータ復旧サービスもあります。ご参考までに。まあ、釈迦に説法だとは思いますが。
http://www.pc110ban.co.jp/datarecovery/
http://www.drivedata.jp/
http://www.ino-inc.com/hdd/

ありがとうございます。
その後なんとか辛うじて数回起動できまして、その時に殆どのデータを待避できました。大丈夫です。

結局、HDDは交換することになりそうですけどね。

このブログ記事について

このページは、エマが2005年9月 9日 03:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早速iPod nanoバラシ記事が!!」です。

次のブログ記事は「「落語天女おゆい」……天女!?Σ(゚Д゚;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。