ネタの最近のブログ記事

また一つの時代が終わりを迎えつつあります。
http://snn.getnews.jp/archives/81983

「ぜひウェブ遺産に」というのは私もまったく同意でございます。
富士山もいいですが、親しみ度という点では互角、しかしインパクト的にはこちらが遙かに上をいっていると断言してかまわないのではないでしょうか技術的には一時バズワードとして一斉を風靡したWeb2.0(笑)どころでないノスタルジックな領域ではありますが、当時としてはあくまで最先端な試みを多数していたことは忘れてはならないことでありなによりもそのデザインセンスの神さについては私も一時期ネタで真似をしようとしたのですが結局同じインパクトは出せませんでしたこれは後天的な努力ではいかんともしがたい領域でありましてやはり天才というものは純粋な知的好奇心ですとか愛生会だけに「愛」ですとか、模倣してウケようなどという下心では到底到達しえない境地に達しておられるから実現可能なのだなぁという気持ちを新たにしつつこのニュースを見ているわけでありますが、ウェブ遺産として永久保存するだけでなくどなたか最新のHTML5技術を使ってこのHP(Webページではありません敢えてホームページというべきなのは異論のないところではないかとおもわれるわけです)の完全再実装を試みる勇者はいないのかと心待ちにしているわけでありますが、さすがにそういうおまえがやってみろといわれると、近々受けられるかもしれないお仕事のHPでこのデザインを提案してみようかとちらと思うわけでありますが、そんなことをしたらきっともう二度と仕事が来なくなるんだろうなぁという世知辛い現実にため息をつきつつ、何が言いたいんだかよくわからなくなってきたのでまとめに入らせていただきますが、みなさまにおかれましては引き続き楽しいインターネットライフをお楽しみください。

世界最小のサル

エマ
0

世界最小のサル(ふらふろ)

ほんっと、親指サイズだわ。
かわいい。なんかアニメに出てきそうなマスコットキャラって感じですよね。

オタク出版社倒産で「やおい」人材争奪戦のワケ

 いや、ほんっとどうでもいいネタなんですけどね。
 
 

「美少年同士がマンガの中で愛し合い、最後には絡む『やおい』、『ボーイズ・ラブ』分野で『ビーボーイ』はパイオニア。小学4年で初めて手にしたが、それからずーっと私の中ではトップの座にある。ビブロスに認められた作家はほかでも引っ張りだこになる印象がある」(やおいファンの20代女性)

 
 
 どこの腐女子さんにインタビュー取ったのか分からないですが。「やおい」とか「ボーイズラブ」って、なんでそんなに女性の間で人気があるのか、私にはさっぱり理解が出来ません。男向けのだと、ふつーに男×女ですよね。女の子は、男×男・・・。安全な傍観者として神の世界から眺めていたいだけ、という事なんでしょうか。

 いや、まったくわからんw

島根発のFlash制作TVアニメが始動 あのFROGMAN=蛙男商会がついにメジャーデビュー!(ASCII.jp)

あの「菅井君と家族石」などを手がけた蛙男商会がついにメジャーデビューだそうで。今や便利なコンテンツ制作ソフトウェアが個人レベルで導入でき、さらにインターネットを使いほぼゼロコストで作品公開できる今。ある意味やる気さえあれば誰もが商業レベルに近い作品を作れる機会があるわけですね。

エマの個人的野望やMGS3クラスのゲームをエマステキャラでやってみる事。4レベルはまず無理でしょうが。3までなら、なんとかなる気がします。コンテンツまで作るのは無理ですが、基本的なキャラクターとシステムを作るだけなら・・・。いつかできるといいな。

茨城県下妻市公式ウェブサイトのマスコット「シモンちゃん」

 今年からの新デザインだそうで。めっちゃ萌えとかアキバ系やんw

 ちなみに去年までのキャラデザはこれ(http://pironkeys.main.jp/)。

 全然違うし!

 昔ならではの趣あるイラストレーションはすべて萌えに駆逐されるというのか・・・。

 でもやっぱり新デザの方がかわいいよねw
 キャラはやっぱり見た目が9割ww

歌丸師匠がアニメに?――「落語天女おゆい」製作発表会には声優から落語の重鎮まで登場 (1/2)(ITmedia)

 なんかもう凄いアニメが出てきましたよw
 萌えがついに落語会にまで進出。

 大ヒットドラマに端を発したといわれる落語ブームが、ついにアニメ業界にまで飛び火した。2006年1月放送開始予定のテレビアニメ「落語天女おゆい」がそれだ。この作品は、落語芸術協会創立75周年を記念して作られる“落語を題材にした日本初のアニメ”とのことで、落語芸術協会も全面協力体制を敷いている。アニメ本編には桂歌丸師匠、三遊亭小遊三師匠を初めとした同協会所属の噺家の方々も大勢登場するようだ。

 大ヒットドラマっていうのは多分「タイガー&ドラゴン」の事でしょうが、いやんなことはおいといて、落語芸術協会が前面協力、しかも実在の噺家の人たちがアニメ本編にキャラとして登場って、気合いが違うよw

 アニメ見ない私もコレは見てみようかなw

 こんな癒し系AAを見つけました。

      |´∀`';/^l
      |u'''^u;'  |
      |∀ `  ミ  オマイラオマイラ モサモサシヨウ
      |  ⊂  :,    モサモサスレバ キブンハ キヨラカ
      |     ミ
      |    彡 
      |    ,:'
      |''~''''∪


               l^丶            
      あ もさもさ  |  '゙''"'''゙ y-―,     
               ミ ´ ∀ `  ,:'     
             (丶    (丶 ミ     
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ
              ;:        ミ  ';´∀`';, サワヤカー
              `:;       ,:'  c  c.ミ  
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J


 もさもさ(*´∀`)

超下らないネタ。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2005/05/18(水) 00:13:58 ID:5mobBn3R0
もしもし、母上?あ、うん、拙者、拙者。
今宿場で浪人を斬っちゃって示談金が必要なんだけど。
5両だって。
飛脚で送って!

でもちょっとワロス。

 大学の先生のブログで「恋愛頭脳」とかいう心理・相性テストが紹介されてたので、やってみた。
http://hanihoh.com/love/result.cgi?mystat=618141100&checkname=%82%B5%82%E7%82%A2%82%B5&encodedcheckname=&username=%83G%83%7D&year100=19&year10=8&year=2&mon=2&day=14&sex=0&3c1=1x-gz&5c359=1xizzxizxsz&11r0189=4xizzx-gzx-pzx-sz&12r25789=1xizzxpzx-hzxizx-gz&13r1248=2x-izxszx-nzxsz&14r058=3xyzx-yzxpz&16c157=1xszxszxsz&18r05678=2x-nzxyzx-nzxizxyz&33r39=3xszxiz&34r39=3xszxiz&35r3589=1xnzxgzx-szxgz&36r07=2x-szx-gz&37r245=1xgzx-rzxgz&38r68=1xszxsz&39r01=1xszx-nz&40r34=2x-pzx-nz&41r478=2x-nzxszxsz&42r34=2xyzxyz&43r4=2x-rz&19r1368=2xigxgxsgxig&20r1368=1x-yzxrzxizzxsz&21r1368=3xzxzxzxz&22r1368=4xizxizxigxig&23r1368=4x-izxgxyzxyz&24r0128=4xyzxizxzx-iz&25r267=5xizxszxz&27c2568=1x-gzx-gzxhzx-izz

 先生との相性は67%か……いや、別にどーでもいいけどw
 この分析なんかはずいんですが……。駆け引き重視ってソンなバカな……w
 
 でですね。やはりここはエマさんとの相性はこちらで判定できますとかやって皆を導いて行くのが管理人としての正しいあり方だと思うのですよ(どこがだ

 皆さんの結果、お待ちしてます(ムフフ

MAC REVIEWさん経由で。

 すんばらしいニュースです。
 以前こちらでも紹介したKonfabulator。なんと無料になりました。

 簡単に言うと、デスクトップにちょっとしたお洒落な小物アプリケーションを色々置けるソフト環境の事です。
 実際見た方が早いと思うので以前UPしたスクリーンショットを引っ張りだしてみます。

 以前ネタっぽく壁紙を千影たんにしたんですが、今見直すとやっぱり恥ずかしいよこれ……orz
 一応、このブログ、大学の同期の人たちも見てたりするんですけど。俺が未だに二次元の世界にいると思われてしまうよ’`,、(’∀`) ’`,、

 ともかく。半透明を巧みに使ったお洒落な便利系小物ソフトが沢山デスクトップにおいてあるのが分かると思います。これらはWidgetと呼ばれるもので、そのほとんどはネット上から無料でダウンロードしてすぐに簡単インストール・実行する事が可能です。

 電卓や時計・ストップウォッチといった簡単なものから、天気予報サイトや検索サイト、Amazon、といったサービスをサイトに行かずともWidgetから利用できてしまうフロントエンド的なもの、またはニュースサイトの記事の見出しを自動取得して表示してくれるようなものまで、様々なものが作られています。

 記事には$25のシェアウェアとあるのですが、ここつい最近、開発元が米Yahoo!に買収され、今回無料公開される事になりました。ダウンロードは「Yahoo Widgets」サイトから。
 ダウンロードページとインストーラが英語ですが、Konfabulator自体が多言語対応なので、日本語もきちんと表示されます。残念ながらWin Me以前のWindowsでは動きません。

 各種Widgetの配布ページは「www.widgetgallery.com」から。

 元々はMacオンリーに作られたソフトだったのですが、MacOSXの最新版にDashboardというそっくりの環境が標準で装備されるようになり、怒った開発元は生き残りをかけてWindows版も開発。しかし実行環境がシェアウェアだったこともあり、普及が伸び悩んでいた(?)ところ、新しいデスクトップ環境サービスを探していたYahoo!と利害が一致し、買収という形になったようです。
 Windowsではこの無料化をきっかけに大人気を得そうですが、MacではすでにOS標準のDashboardもありますから、こちらはどうなるでしょうね……。

 Widget配布ページ。英語ページなので日本向けのWigdetを探すのが大変かもしれません。今後、気に入った日本向けWidgetを見つけたらこのブログで紹介することにします。

1  2

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちネタカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはサイト更新情報です。

次のカテゴリはプログラミングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。