Macの最近のブログ記事

 久しぶりのBlog更新。
 ただ今卒業論文の作成・発表準備で修羅場モードとなっております。この状況は2月14日、小生の誕生日まで続く予定です。
 掲示板のレスやHP更新、初春の抱負で頑張ると言っておきながらこの体たらくでして、皆様にはご迷惑をおかけしております。

 特に、大分前から長編小説の原稿をお預かりしている亮たん、時計屋さん、えびさん。本当に申し訳ありません。卒論が終わり次第、早急に取り掛かりますので、もうしばらくお待ちください。

 知ってる人は知っているけど、やっぱり殆どの人は知らないでしょうが、10日からアメリカ、サンフランシスコでMacの見本市、Mac World Expoが開催されました。

 そこで発表されたのが以下の製品群。以前はAppleという会社はMacユーザー以外の大人数にとっては特に縁の無い存在でしたが、最近は一世を風靡しているiPodのメーカーとしても知られていますし。最近はApple製品の紹介もそう心理的抵抗なくできるようになったかな。良い時勢になりました(´ー`)

 大雑把な会場レポートはPCWatchの記事「写真で見るiPod shuffleとMac mini」をご覧ください。
 Apple CEO S・ジョブズ氏の基調講演詳細レポートはITmediaの記事「スティーブ・ジョブズCEO基調講演詳報――Mac mini、iPod shuffleからiLife '05、iWorkまで」をご覧ください。

240曲、重さ僅か22gのiPod shuffle発表
ipodshuffle.jpg
 かねてから噂のあったフラッシュメモリiPod。ついに出ましたね。
 普通のフラッシュメモリプレーヤーでは付いているはずの液晶パネルを付けず、再生順序はランダムで行こうという思い切りの良さがAppleらしいです。
 液晶パネルを廃した事もあってか、価格は512MB(120曲)モデルが10980円、1GB(240曲)モデル16980円という低価格。1GBモデルに至っては他の製品の3分の2から半分近く安いです。

Mac: 月別アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMacカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはAndroidです。

次のカテゴリはiOSです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。