おとぎストーリーの最近のブログ記事

えびさんの小説作品「2人のモモ」第8話を掲載しました。

桃華ちゃんとラナちゃんのお話です。
こういう再会だったんですねー。泣ける一節がありますよー。
あと、最後のページは……。読んでみてください。

えびさんの小説「2人のモモ」の第7話を公開しました。

ついに思い出の「お兄ちゃん」との再会を果たした桃華ちゃん。
お兄ちゃんは彼女のことを覚えていないようですが、ラナちゃんの機転により……。
そして、桃華ちゃんに過酷な運命が……!?

物語が大きく展開する瞬間のお話なので、ぜひ皆さん読んでください♪

常連のえびさんとぴよさんが、また素晴らしいWebノベルツールの新作を作ってくれました。

・えびさん作「サキミとの日常③
 ハトのサキミちゃんとご主人様「浩人」さんの一夜の出来事。
 ガクブルしているサキミちゃんがカワイイ! 「何されてもイイ」とかいう素直さがもっとカワイイ!
 よーし、パパありがたくいただいちゃ……うわなにをするやめ(ry

・ぴよさん作「プール開き
 爆笑w
 立ち絵が不足している現状を、こうも上手くネタに利用するとはww
 夢カルの立ち絵、早く揃えたいですね^^;

さぁ、みんなもWebノベルツール、使ってみよう!

エマのオリジナル守護天使「イタチのアズマ」のプロフィールページを公開しました。

アズマってこんな子ね↓
イタチのアズマ

いやー、最初にアズマを発表したのがなんと2004年ですよ。

プロフィールページを公開するまで8年かかったことになります。一体何をやってたんでしょうかw

この8年の間に、多少設定が変わったりしまして、その修正に時間がかかったというのもあります。
このプロフィールページ、ちょっとボリュームが多いです。文字数測ったら13000文字もありました。もっと圧縮したかったんですが……すみません……orz

イラストコーナーのイラスト数が凄いです。全キャラ中最多の20個! 絵師のみなさん、ありがとうございますw

さて、今度はアヴァロンのプロフィールページを作るかな。

アリス「あのー、私のプロフィールページは……」

エ、ナンノコト?

アリス「ヒドイ!(泣)」
 
 
 
※本サイトを始めて訪れた方は「一発で分かるエマステ おとぎストーリー世界」をご覧ください。

このたび、土斑猫(まだらねこ)さんのブログ「半分の月の下、集い語るは霊使い、歌い踊るはしもべ達」と相互リンクしました。

もう、現在も活動している天使のしっぽのファンサイトはウチ以外どこにもなくなっちゃったな……とずっと思っていたんですが、なんと……Google検索してたら、偶然見つけてしまったのです。土斑猫さんのブログを!

土斑猫さんは、天使のしっぽの公式展開が終わって9年も経過したにもかかわらず、精力的に天使のしっぽの2次創作小説を書き続け、ブログで公開されていました。
それを、たった一人でされていた……その熱意には敬服します。私の場合は、常連のみんなと一緒に楽しんでこれたからここまでなんとか続けられたわけで、これが自分一人だったらエマステは続けられなかったかもしれません。

さてさて、肝心の土斑猫さんの天使のしっぽの二次創作小説……私もまだ読み始めたばかりなんですが、面白いです! 本家12人の守護天使たちに加え、オリジナルキャラクターも登場します。
とても読み応えがあるので、ぜひ皆さんも読んでみてください。

※天使のしっぽ2次創作作品の場所
ブログトップページで左カラムの「カテゴリアーカイブ」の枠内にある「二次創作(天使のしっぽ) (44)」をクリックします。
上から新しい順に掲載されているので、最初の話を見るには、ページの一番下まで行き、「次へ」リンクをクリック。次のページが表示されるので、さらにページの一番下の「次へ」をクリック。これを、「次へ」リンクがないページになるまで繰り返してください。
 
 
 
今後、エマステメンバーと土斑猫さんで、今や数少なくなった天使のしっぽの創作の同志として、お互い楽しく交流していきながら、創作活動を切磋琢磨しながらやっていこうと思っています。

このブログを見てくださっている皆様、今後とも、両サイトをよろしくお願いいたします。

長いタイトルだw

ウチのサイト、2001年9月から運営を始めましたが・・・。他のファンサイトがP.E.T.S.と天使のしっぽの純粋なファンサイトだったのに対して、ウチはオリジナル守護天使の創作をメインに、独自路線をひた走ってきました。

アニメ放映が終わって、5年経ち、10年経ち、最大手ファンサイトだと思われた「すぱ超」さんも閉鎖してしまい、今や殆ど全てのファンサイトがなくなってしまいました。
実質、今でも活動しているサイトはウチ、EMASTATIONだけになってしまいました。

ほんと、今でもたまに色々ググってみてますが、活動しているのは本当にウチだけです。ほんと、寂しい限りです。

ウチがここまで生き残れたのは、オリジナル守護天使という独自路線をひた走っていたことが大きいと思います。公式のファンサイトだと、公式からの情報がストップしてしまうと、活動のネタが無くなってしまいますからね。
ウチの場合は、常連さん達のオリキャラ(オリジナルキャラクター)を使った創作のアイデアと情熱がある限り、ネタは無くなりませんから、それで助かりました。イラストを沢山描いてくれる絵師さん達に恵まれたというのもありますが。

これからも、この独自路線をひた走って、エマステは発展を続けます。今まではSS・小説が多かったですが、これからは最近、私が開発したWebノベルツールも併用して、色々マルチに創作活動を展開していきたいと思います。

というわけで、検索とかでこの記事を見つけた天使のしっぽファンの方は、ぜひウチのコンテンツを見ていってくださいね。
できれば、創作活動に参加してくれると管理人はしっぽ振って喜びますw

初めての方は、ここを読んでみるとウチのサイトの全容が分かります。

今回のプロフィールページリニューアルは、ノエルザブレイヴさんのオリキャラ(オリジナル守護天使)「スズメバチのつぐみ」ちゃんです。

男勝りなんだけれど、たまに女らしいところもあり、姉御肌の女の子です。

いやー、完全公開までに長くかかりました。

守護天使系SS、いやあらゆる作品を凌駕した超弩級スケールの戦い系作品、 「Legend of Quel」、通称「クゥエルOS」がついに、最終話を公開です!

といっても、最終話が書かれたのは5年以上前ですが。なんだかんだで掲載にここまでかかってしまった(汗)

しかし、エマステの作品、途中で執筆が止まってなかなか完結せずに今に至る作品が多い中……。
完結までいった作品といえば、

  • 「きよく!ただしく!!」
  • 「きよく!ただしく!!エ戸時代編」
  • 「Happy Angel Paradise オトギ大戦(Otogi Wars)」

と、今回の「Legend of Quel」くらいか……。

エマステの作品群、ストーリー完結率はおそらく現状3割未満ではないかと……ううむ、道のりは長いw

ブログデザインを一新しました。
またコメントも付けられるようにしましたよ。以前はなんかバグって付けられないようになっていました(汗)

これからはツッコミ放題ですよw  さぁ、右上のフキダシアイコンをクリックだ!

私のオリキャラ、イタチのアズマとクリスさんのオリキャラ、蠍のクリムゾンの夢の共演。

魔狼群影シリーズ「ネイチャー・ガール」を公開しました。

まだ素人同然のアズマに、フェンリルの戦闘員としての訓練を施すクリムさん。最初は見込みのなさに途方にくれるクリムさんでしたが、訓練を続けるうちに、次第に意外な適性を見つけ……。

今回は……エマステ史上最大の挿絵数です。描いてくださった二葉さん、亮さん、ありがとうございます。

いやはや……SSといっても、やはりビジュアル効果は大きいですね。

1  2  3  4

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちおとぎストーリーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは今後の構想です。

次のカテゴリは3Dグラフィックスです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。