サイト更新情報の最近のブログ記事

エマステには多くのオリジナルキャラクターがおり、その紹介ページがあるのですが、今までのものはテキストだけで、イメージがわきづらいものでした。

そこで、アイコンを追加してみました。 新しいキャラ紹介ページは「オリジナルキャラクター紹介」にて。

始めてみる人も、興味がわくような感じになったと思います。

現状、アイコンに使える画像が無いキャラ、またはエマの手持ち以外に、作者さんがもっと良い画像を知っているんじゃないか、というキャラのアイコンはまだNowPrintingだったり、なかったりしています。


【オリキャラの親御さんたちにお願い】
皆さんのお手持ちのオリキャラのアイコン用に、使えそうな画像があったらどしどしエマにお送り&お知らせください。

みなさんの協力により、もっとこの紹介ページが輝くことと思います♪

G5さんの小説「Legend of Quel」の第33話~第36話を公開しました。

ついに史上最大、全宇宙、全次元における究極の戦いに終止符が!
G3、そして皆の運命はどうなるのか!?

功坂亮さんの小説「ここでよかったね」第十話を公開しました。

守護天使「亀のかめたろう」が亮のお兄さん直にやってきた九話から、いよいよかめたろうが馴染んできました。新たな仲間が加わって、ウサギのうさこちゃんもますます元気に……あれ、すねてる??

何があったかは、お話を見てください。

すべての長編小説ページで、BGMのオン/オフ切り替えに対応しました。
ページ右上の♪ボタンをクリックすると切りかえられます。

ON/OFF機能を使っている人がはたしてどれだけいるのか、殆ど自己満足的に
各ページで対応作業を施していましたが、ようやく終わりました。すげーめんどかった……orz

かなり急いで作業したので、もしかしたらBGMが変な曲に変わっている、とか鳴らないページがある、とか所々不具合がでているかもしれません。

久しぶりにSS読んでみようかな〜、という気持ちで気軽にチェック頂ければ幸いです。

あとは、AS4話かな……。今日はのろのろと電車の中で10行ほど進みました。おそ……orz

G5さんの小説「Legend of Quel」完結編の第32話を公開しました。

ついに、クゥエルが本来の力に目覚め、いよいよ最終局面に突入。果たして宇宙の運命はどうなる!?

お絵描き掲示板で画像アップロードができるようになりました。

できないのかなーとずっと思っていたのですが、設定項目にありましたよw
デフォルトでオフになっていただけなのね。
「モード」プルダウンメニューで「画像アップロード」を選択し、「お絵描き」ボタンを押してください。
アップロードフォームに画面が切り替わります。

これで、お絵描きアプレットだとうまく描けない、という方も、自分の使い慣れたソフトで描いた絵を投稿できます♪

功坂亮さんの小説「ここでよかったね」第九話を公開しました。

ついに、二人目の守護天使が降臨!! うさこちゃん、動揺を隠せず!?
「ここでよかったね」はますます面白くなります!

功坂亮さんの小説「ここでよかったね」第八話を公開しました。

うさこちゃんの守護天使候補生時代のお話です。
いや、なんと……このときのうさこちゃんは、こんな子だったんですね。

ここでよかったね、の話の転換点、あるいは伏線ともなりえそうな、興味深い回です。必見。

G5さんの小説「Legend of Quel」の27話〜31話までを公開しました。

ついに大邪神戦です。みんな、あの熱闘を覚えているか!?

って、すみません。更新遅れた私のせいですね(爆)

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。
このたび、エマステに新しい常連さんとオリキャラさんが加わりました。
八咫烏さんと雀のすずなちゃんです!!
 
 
雀のすずな

前世:雀
年齢:11歳
身長:140?
誕生日:4月6日
性格:おっちょこちょいで天然な性格をしており、失敗ばかりする。
   短慮な猪突猛進型だが、深く考えない、くよくよしないのが長所でもある。
   何でもやろうとする積極的なところがあり、のめりこみやすく、すぐに夢中になる。
死因:激突死
トラウマ:衝撃、何かがぶつかる音
苦手なもの:自分にぶつかってくる(と思われるような)物(例えば後ろから追い抜こう
      とする車など)。
特技:早起き
特殊能力・口癖等:なし

雀のすずな

プロフィールやイラストからも、元気一杯の明るい女の子だということが分かりますね。
エマステの他のオリキャラさんとも、すぐに仲良くなれるでしょう。
猪突猛進型というと、ウチのロックとも気が合うかもしれませんね。っていうかそれだと誰が二人を止めるんだw
みなさん、ぜひすずなちゃんとコラボしてあげてください♪

いや、しかし……本家終了から5年以上経ってもまだ新しい風がやってくるとは……エマステはまだまだイケますw

前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

サイト更新情報: 月別アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちサイト更新情報カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはコンピュータ関連です。

次のカテゴリはネタです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。