サイト更新情報の最近のブログ記事

 ノエルさんとG5さんのコラボレーションSS「チームインセクツ最期の日 と G5vsバーザム恐怖の大決戦」を夢カルページに掲載しました。バーザムが初登場です。

 前半部がちょっと……えちぃですので、免疫のある方だけどうぞ。

ダイダロスさんのオリジナル守護天使「白鳥のセリーナ」のプロフィールを公開しました。

エレガントな女性フェンリル隊員です。結構地位も高く、その実力と部下への理解の良さは、レオンさんサキさんにとってはまさに理想的な上司ですね。

新しいフェンリル隊員キャラクター「イタチのカムド」のプロフィールを公開しました。

フェンリルをぶっ壊すだの、一撃必殺だの、口癖が「ブチ殺すぞ」だの、いろいろと物騒なお兄さんですが、根はいい人ですので、みなさんどうか可愛がってやってくださいまし。

ノエルさんのSSシリーズ「夢追い虫カルテットシリーズ」第50話「再起の2人」を公開。

あの女王様が再び登場です。素直じゃない所が最高です(笑)

ノエルさんの「夢追い虫カルテットシリーズ」第49話「宿命的関係」を公開しました。

なたねちゃんの身が……(笑)

時計屋さんによる新規長編小説「The freezing fragment」の第1話を掲載しました。

凄惨さを前面に出す、新奇的な作品です。掲載ページにはちょっとしたギミックも……。

チャットルームのキャラクターアイコンを大量追加しました。

あんなキャラからこんなキャラまで……なりきりできるキャラも増えましたな。混沌とするやもしれんが……w

■新しい長編小説シリーズ、功坂亮さんの「ここでよかったね」の第1話がスタート!

 長らくお待たせ致しました。すでにチャットではひっそりと公開されてたりもした「ここでよかったね」がついに掲載です。
 うさぎの守護天使って、そういえばエマステでは初だったんじゃないかしらん。萌へ。

G5さんの「Legend of Quel」外伝「冥王編」を公開しました。

大変お待たせいたしました。更新再開第一弾です。懐かしいですね。G3-XXが正義の味方という今のカタチになったばかりの頃かなぁ……。
続いての更新は、恐らく「ここでよかったね」の第一話を予定。

 エマステのリニューアル、以前2段階あると言いましたね。

 そう、去年後半にリニューアルして現在の形になったんですが、実はこれは第一弾なのです。二発目があるんですよ大兄!

 二段目ではFLASHを使ったすんごいヤツにしたいなーと思っているんですが、その前に現在の第一段階のカタチ。ちょっとした弱点を抱えています。

 それは、「フレームを多用している」という事
 便利なんですけどね。フレーム。反面デメリットも多いんですよ。

・Googleなどの検索エンジンとの相性が最悪。ページ内容で検索してもほとんど引っかからなくなる。
・ブラウザのアドレスバーは常にトップページのURLとなる。フレーム内のページのアドレスを得るのが困難。
・ページ内容が更新されていても、ブラウザの古いキャッシュが読み込まれて更新分が反映されない場合がある。

 今思えば、デメリット有り過ぎ……。以前はどうせ内輪サイトだし、別に検索引っかかりにくくてもいいや、とか思ってたんですが、他の2点も、痛いよなぁ……。特にトップのブログなんて更新しても気づかないって人多いんじゃないか?

 というわけで、リニューアル第二弾を見据えて……近々、サイトの内部構造の大改造を行いたいと思います。

前の10件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

サイト更新情報: 月別アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちサイト更新情報カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはコンピュータ関連です。

次のカテゴリはネタです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。