サイト更新情報の最近のブログ記事

YM3さんの人気シリーズ「Happy Angel Paradise」の新作「一杯のラーメン」を掲載しました。

とあるラーメン屋で起きた、ましろちゃんと跡継ぎ息子のラーメン対決!
二人のラーメン作りの本気度には驚かされます。
そして、対決の結果は・・・!? 読んでのお楽しみ!!

功坂亮さんの小説「ここでよかったね」第十六話「〜夢〜」を公開しました。

うさこちゃんとの仲がぎくしゃくするなか、亮は昔の女友達の夢を見ていました。
なにやら、甘い苦い青春があったようで……。
二人の夢は、それぞれをどこへ誘うのか……。

ノエルザブレイヴさんの人気作品「夢追い虫カルテットシリーズ」の特別編「涼を求めて」。
ノエルさんが掲示板に投下してくれた久々の夢カル新作をスピード掲載!

熱帯魚を飼うのを拒むみゆうちゃん。その理由は……?

ひさびさに、新しいオリキャラ(オリジナル守護天使)を発表します。
イイズナのリンちゃんです!

名前:リン
前世:イイズナ
性別:女
年齢:16歳
身長:160cm
体重::48kg
誕生日:3月4日
3サイズ:79−51−80

死因:閉所での餓死
トラウマ:狭い場所に閉じ込められる事、お腹がすく事
階級:2級守護天使
性格:生真面目、頑固、気が強い
特技:回復魔法、空を飛べること。
話し方:「〜なりませぬ」等の古い女性言葉。内心のセリフでは男言葉。
容姿:髪型はアズマと似ている。アズマを2〜3歳幼くした感じ。
詳細:
その高い霊力と生真面目な性格から、霊能局からアズマよりも前に稀代の巫女と称されていた巫女。
強大なアズマの霊力が霊能局内で見いだされると、稀代の巫女としての立場はリンからアズマへと入れ替わった。
リンはアズマのお目付役としての立場となり、アズマをサポートしカムドを監視する役目を担うことになる。
殆どの巫女がカムドを恐れる中で、唯一カムドを叱りつけたりできる度胸の持ち主。
霊能局の巫女の中ではアズマの次に強い霊力を持っており、回復魔法や空を飛ぶことを得意とする。

リンちゃんへのインタビューは『守護天使「イイズナのリン」へのインタビュー』からどうぞ♪

時計屋さんのショートストーリー作品 「陰は闇中すら舞い踊る」を掲載しました。
今まであまり光のあたらなかった、ドミニオン・フォース(略称:D.F.)の強みを描いた作品です。

D.F.の見せ場も増えて、世界観に広がりが出てきましたね!

 

■用語解説

・ドミニオン・フォース(略称:D.F.)
天界(めいどの世界、しつじの世界など)の治安維持と、呪詛悪魔による攻撃に対しての防衛を任務とする、戦闘訓練を積んだ守護天使たちで構成される警察・軍組織。
・呪詛悪魔
生前、(虐待を受けるなどして)人間に恨みを抱きながら死んだ動物が、人間の姿となって復讐する為に転生した、まるで守護天使と正反対の邪悪な存在。自分を虐待した人間に復讐するだけでなく、人間から幸せな待遇を受けた守護天使への嫉妬や僻みの感情も持っているらしく、守護天使にも度々攻撃を仕掛けてくる。

功坂亮さんの小説「ここでよかったね」の第十五話を公開しました。

亮の夢に出てきた思い出の女の子。
彼女への思いを捨てきれずに、
うさことの距離が離れていく……。

二人はどうなってしまうのか!?
新キャラ3人も加わり、「ここでよかったね」はますます面白くなります!

エマの小説、AS外伝こと、「The THING beyond DEATH」の第4話を公開しました。

3話から 5年近くかかってしまいましたが、ようやく4話を公開できるようになりました。
いやー、5年かかってクオリティが上がっていればいいんですが、逆に下がっているような気もw

レオンさんとサキさんは果たして生還できる……のか!?

二葉忍さんの小説「星の導くままに…」の第3話「星の導き、再会の時」を公開しました。

ついに王さんとの再開を果たすマヤ姉とヒカルちゃん。
感動ですね。これから4人の生活が始まります。

第4話も期待です!

ダイダロスさんのショートストーリー作品、エマ大公国物語雪原の凶天使外伝」を公開しました。

サキさんの酒乱の恐怖は、ダイダロス公国にあっても健在のようです(笑)
それにしても、逃げ足の速いロイw

ノエルザブレイヴさんのショートストーリー作品、エマ大公国物語みさきがまゆりに捧げる賛歌」を公開しました。

短めの掲示板SSでしたけど、ちょっとした小話として、あらためて新規ページとして読むのも良いものですね。

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

サイト更新情報: 月別アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちサイト更新情報カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはコンピュータ関連です。

次のカテゴリはネタです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。