時計屋さんのショートストーリー作品 「陰は闇中すら舞い踊る」を掲載

エマ
0

時計屋さんのショートストーリー作品 「陰は闇中すら舞い踊る」を掲載しました。
今まであまり光のあたらなかった、ドミニオン・フォース(略称:D.F.)の強みを描いた作品です。

D.F.の見せ場も増えて、世界観に広がりが出てきましたね!

 

■用語解説

・ドミニオン・フォース(略称:D.F.)
天界(めいどの世界、しつじの世界など)の治安維持と、呪詛悪魔による攻撃に対しての防衛を任務とする、戦闘訓練を積んだ守護天使たちで構成される警察・軍組織。
・呪詛悪魔
生前、(虐待を受けるなどして)人間に恨みを抱きながら死んだ動物が、人間の姿となって復讐する為に転生した、まるで守護天使と正反対の邪悪な存在。自分を虐待した人間に復讐するだけでなく、人間から幸せな待遇を受けた守護天使への嫉妬や僻みの感情も持っているらしく、守護天使にも度々攻撃を仕掛けてくる。

このブログ記事について

このページは、エマが2010年7月17日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TimeCapsuleが壊れた……」です。

次のブログ記事は「新オリジナル守護天使、イイズナのリンちゃんです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。