EMA STATIONの最近のブログ記事

エマステの掲示板では長らく、守護天使、ご主人様、作者さんが登場人物となって、中世頃(?)の時代設定のパラレルワールドで、それぞれ国を構えて活躍する、エマ大公国物語という企画をやっていたのですが、
それを、このたびエマステのコンテンツとして正式に掲載することになりました。
 
 

エマ大公国物語
(↑クリックしてね)


 
 
まだ入り口がショボいけどw デザインはこれから良くしていきます。
作品第一弾は「臨時ニュース・公太子の入院」。

なんだかんだいって、クリス公太子は大事にされていますね♪

今年の抱負

エマ
0

みなさん、明けましておめでとうございます! (←遅いよ!)

2010年になりました。エマステが2001年9月にスタートしてからというもの……もうすぐ10年目に入ろうとしています。早い物です。

昨年は、Webノベルツールの開発やプロフィールページのリニューアルなど、新しい表現への準備期間となる年だったと思います。

今年の抱負として、以下をあげたいと思います。

  • Webノベルツールのβ公開
    まずは使えるキャラはラン、ツバサ、クルミ、そしてカルテット4人からです。皆さんに使っていただこうと思います。
  • キャラプロフィールページのリニューアルの完成
    まだプロフィールページが古いまま……あるいはそもそもまだ公開できていないキャラがまだまだいます。今年こそはフルコンプしたいですね。
  • 忙しくてもちょっと寄りたくなるようなエマステの雰囲気作り。
    具体的でなくて恐縮ですが……。みんな、社会に出るようになって、SS執筆や交流の時間を取りにくくなりました。そんななかでも、気が向いたらふいっと寄りたくなるような場所にしたいですね。
  • イラスト上手くなりたい。
    個人的抱負。なりたいですねー。みんなが「エマさん、うちのキャラ描いて!」と言ってくれるような、他の絵描きさんに負けない技量を身につけたいです。道のりは遠そうですが^^;
  • AS外伝の完結。
    個人的抱負。もう、5年以上放置していますが……さすがに執筆を終えたいですね(苦笑)


というわけで、2010年もエマステは賑やかにやっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!

だいぶ前から、チャットでちょろっと公開したりはしていましたが……。
ついに正式公開しました。

Otogi Storyトップページの右側(ピンク色)メニューの「Others」の所の「エマステーション辞書」をクリックしてください。
まーようは ここ なんですが。

これで、貴方もエマステ通ですよ〜〜♪

エマステのバナーができました♪ 出ているのはクリムさん。
元のイラストを描いてくれたのは二葉さんです。

    

思えば、サイト開設から約8年間。なぜ今までバナーを用意しなかったのであろうか……w これから、いろんなキャラでバナーを増産しよう。うふふ。

私のオリキャラ、イタチのアズマとクリスさんのオリキャラ、蠍のクリムゾンの夢の共演。

魔狼群影シリーズ「ネイチャー・ガール」を公開しました。

まだ素人同然のアズマに、フェンリルの戦闘員としての訓練を施すクリムさん。最初は見込みのなさに途方にくれるクリムさんでしたが、訓練を続けるうちに、次第に意外な適性を見つけ……。

今回は……エマステ史上最大の挿絵数です。描いてくださった二葉さん、亮さん、ありがとうございます。

いやはや……SSといっても、やはりビジュアル効果は大きいですね。

エレナの掲示板アイコンを追加しましたー。

チャットのエレナアイコンも、掲示板アイコンの方に差し替えました。
なんかもー、二葉先生様様でありますw

夢カルのトップページを思い切ってリニューアルしてみました。
二葉先生のイラストを流用しただけだけど^^;

でも、結構しゃれた感じになったのではないでしょーか!?

ちなみに、今までのトップページはこんな感じ
やっぱり、イラストがあると全然違いますね。

今後、他の作品のトップページもビジュアルUPを進めて行きますよー!

エマステには多くのオリジナルキャラクターがおり、その紹介ページがあるのですが、今までのものはテキストだけで、イメージがわきづらいものでした。

そこで、アイコンを追加してみました。 新しいキャラ紹介ページは「オリジナルキャラクター紹介」にて。

始めてみる人も、興味がわくような感じになったと思います。

現状、アイコンに使える画像が無いキャラ、またはエマの手持ち以外に、作者さんがもっと良い画像を知っているんじゃないか、というキャラのアイコンはまだNowPrintingだったり、なかったりしています。


【オリキャラの親御さんたちにお願い】
皆さんのお手持ちのオリキャラのアイコン用に、使えそうな画像があったらどしどしエマにお送り&お知らせください。

みなさんの協力により、もっとこの紹介ページが輝くことと思います♪

何年ぶりのことでしょうか。
エマステにカウンターが再び帰ってきましたよー!
ブログの右側に置いてあります。

キリ番&ゾロ番情報・・・怒涛のごとく更新していたあの日々が懐かしい……。
さすがにあれの再開はムリですが、まぁキリ番とかゾロ番とか踏んだ際には、掲示板で一声かけて頂けるとうれしいです。

ちなみに、キリ番&ゾロ番で最後の更新になっていたのが22000弱だったので、22000から再開してみました。いやキリ番&ゾロ番情報の再開はちょっとキツイですがw

ずっと設置を続けていたら、今頃いくつくらいになっていたのかなー。

二葉先生がWebノベルツールのために、公式3人の守護天使の立ち絵を描いてくれました。
公式ビジュアルにかなり近い、素晴らしいクオリティです!

webnoveltool_tsubasa_kurumi.jpg  webnoveltool_tsubasa_kurumi2.jpg  webnoveltool_tsubasa_ran.jpg
既に内部バージョンでは3人の立ち絵を使って簡単なADVゲームなら作れる状態……野望へまた一歩近づいております。

近いうちにサンプルムービーの方もこちらでお披露目します!

前の10件 1  2  3  4  5

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちEMA STATIONカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはDiaryです。

次のカテゴリは音楽です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。