おとぎストーリーの最近のブログ記事

エレナの掲示板アイコンを追加しましたー。

チャットのエレナアイコンも、掲示板アイコンの方に差し替えました。
なんかもー、二葉先生様様でありますw

二葉先生がWebノベルツールのために、公式3人の守護天使の立ち絵を描いてくれました。
公式ビジュアルにかなり近い、素晴らしいクオリティです!

webnoveltool_tsubasa_kurumi.jpg  webnoveltool_tsubasa_kurumi2.jpg  webnoveltool_tsubasa_ran.jpg
既に内部バージョンでは3人の立ち絵を使って簡単なADVゲームなら作れる状態……野望へまた一歩近づいております。

近いうちにサンプルムービーの方もこちらでお披露目します!

功坂亮さんの小説「ここでよかったね」第十話を公開しました。

守護天使「亀のかめたろう」が亮のお兄さん直にやってきた九話から、いよいよかめたろうが馴染んできました。新たな仲間が加わって、ウサギのうさこちゃんもますます元気に……あれ、すねてる??

何があったかは、お話を見てください。

G5さんの小説「Legend of Quel」完結編の第32話を公開しました。

ついに、クゥエルが本来の力に目覚め、いよいよ最終局面に突入。果たして宇宙の運命はどうなる!?

功坂亮さんの小説「ここでよかったね」第九話を公開しました。

ついに、二人目の守護天使が降臨!! うさこちゃん、動揺を隠せず!?
「ここでよかったね」はますます面白くなります!

これからはブログでもオリキャラ系の話題を増やしましょういうことで、第1弾はアズマのSSの話です。

以前から考えている物は「イリノア診断室アズマ編(仮)」です。イリノア診断室、一時期ブーム(?)になりましたからね。アズマというキャラクター、その本質の一端に迫る内容であるとともに、兄のカムドや、二人の霊能局での立場、そしてフェンリルでの彼らに対する組織の反応といった、様々な分野にわたる結構大きなSSになる予定です。

そして、最近クリスさんから魔狼群影の第3話を頂きまして、これにヒントを得て思いついたSSです。すでに、クリスさんが魔狼群影でアズマをとても上手く書いてくださっているので、一から全て彼女の複雑な性質を説明しなければならないという手間は多少省けるかもしれません。

しかし、時間あるのか俺。P.E.T.S.[AS]を超える規模の構想になりそうなのですが……アズマとカムドの話……。

 最近バイト始めまして、ますます多忙を極めているわけですが。肝心のエマステ系の活動状況はどうなっているのでしょう。

現在進めているリストです
・SS掲載作業(現在はLegend of Quel)
・AS外伝第4話執筆(停滞中)
・エマステゲームツール開発

他にも多数あるのですが、とりあえず大きいのはこの三つでしょうか。SSの掲載に関しては、最近使用するMIDI楽曲がそろそろ同じ物ものばかりになってきている感があるので、新しい楽曲を探しています。とりあえずLegend of Quelに関しては12月上旬までに24話までの掲載を終えようと思います。

AS外伝については、3話をご覧になった方は分かるかと思いますが、そろそろ破綻しかけているのでw 4話はさらに内容が……(汗
うまく行かないので放置中だったりします。4話さえしのげれば5話は割と楽に書けそうなのですが……。

ゲームツールに関しては、予定から少しずつ遅れている物の、確実に進んでいます。1月頃までにはとりあえず一通り動かせるシステムを作ってみたいですが、バイトでのプログラムの仕事も入ってきてるんで、1月に間に合うかどうかは未知数……。

と、こんな所ですか。猫の手も借りたいなぁ。

現在いくつかのスレッドが流れてしまっています。申し訳ありません(m´・ω・`)m

今レスの文章作ってますが、なにぶんSS系が多いため、SSの内容の感想でうんうん唸っております。
やはりね。SSを書く原動力というのはみんなからの感想や反応であるからして、管理人のエマちんたるもの、一片たりとも手は抜けない訳ですな。

と言うわけで私も時間は掛かれども感想はしっかり返しますので、最近感想付けがおろそかになっている某数名の方々も、ぜひみなさんのSSへの感想を付けてくださいまし(笑)

チャットで一時流行した恋愛相性診断。これ、統計を元に判定を行っているので、結果ページに定期的にアクセスする度に、結果が変わります。

ちなみにチャットオンリーキャラの鬼メイドエマさんの結果↓
 

 

 
 こんな鬼メイドエマさんに料理されてみたい方。男性と美少女に限り大募集中です(何

 AS外伝第4話の途中から執筆が止まって以来、すでに早一年が経過しようとしています。1年ですよ。1年

 これってさすがに根本的に執筆に対する気持ちを新たにしなければ、恐らくこのままずっとSSが書けなくなると思い、一念発起。今月中に執筆再開する決意を今ここに表明するものであります!!

 ……来月になっても始めてなかったら、笑ってやってください。いやむしろ斬(ry

前の10件 1  2  3  4

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちおとぎストーリーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは今後の構想です。

次のカテゴリは3Dグラフィックスです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。