コメント機能を復活させました!

エマ
0

えー、長らくお待たせいたしました。コメント機能が復活しました。

今まで、やたらと英語のスパムコメントが来まくっていたんですが、CAPTCHA認証(画像の中にある英数字を入力させるやつ)を導入することで、防ぐことができました。

コメントを投稿するときに、ちょっとCAPTCHA認証の手間はありますが、そこはご了承くださいませ。

以前のような活気のあるコメントを期待してますw

さぁ、みんな、どんどんコメントをつけるがよい。(←ゆうきちゃん風)
 
 
 
 
 
■コメントの付け方
1.コメントを付けたい記事のタイトルをクリックします。またはフキダシの形をしたアイコンをクリックします。
2.その記事だけが表示されます。記事の下部にコメント入力欄があるので、名前とメールアドレス、コメントを入力します。
3.英数字が書かれた画像が表示されるので、その英数字を読み取って、欄に入力します(これをCAPTCHA認証と言います)。
4.投稿ボタンを押します。
 
 
※「コメントする前にサインインすることもできます。」の「サインイン」をクリックすると、GoogleアカウントやMixiアカウントの認証画面になります。それらのアカウントでサインインすると、名前やメールアドレスの入力無し・CAPTCHA認証無しでコメントすることができます。

コメント(1)

エマです。
コメントテスト。Googleアカウントから。

ウヒャヒャヒャ、これだ。この感覚だ!

みんなどんどんコメントするがよい!w

このブログ記事について

このページは、エマが2012年11月24日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来年春ごろまでに、フレーム構造から脱却します!」です。

次のブログ記事は「プログラミングコーナーのコンテンツ第2弾、Ruby on Rails「特定のコントローラーに対応したCSS、JavaScriptのみ読み込む方法」を公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。