ブログシステムのバージョンを最新版にしました。

エマ
0

エマステのこのブログはMovable Typeという製品を使っているのですが、これまでバージョン4.2.xだったのを最新のバージョン5.2にしました。
まぁ最新版になったからといって、最新の新機能を使いまくっているわけでもなく、フツーにブログとして使っているだけなんですがw

しかし、Movable Typeは最近すっかり人気が無くなっちゃいましたねぇ。それでも少し前までは日本だけはまだ人気があったんですが、最近は日本でもみんなWordPressに流れてしまっています。WordPress最強時代は当分続くでしょうね。プラグインとか豊富だし。
私もできればWordPressに乗り換えたかったんですが、それだと多分今まで書いた記事のURLが変わっちゃうので、それは避けたいという理由がありました。

まぁ人気はともかく、Movable Typeも当分は進化を続けていくだろうし、まだまだ元気であっていてほしいものです。

あと、コメント機能ですが、スパム投稿がひっきりなしに来ていたので、今は無効にしています。
おりをみて復活させますので、それまですみませんがお待ちください^^;

このブログ記事について

このページは、エマが2012年11月23日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トップページを作成。上部ヘッダーのメニュー名称を一部変更。P.E.T.S/Shippoトップページのロゴを変更。」です。

次のブログ記事は「来年春ごろまでに、フレーム構造から脱却します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。