Core 2 Duoリリース前で各種CPUが大幅値下げ!

エマ
0

http://kakaku.com/sku/pricemenu/cpu.htm(価格.com)

価格.comの値段見てください。ゲーマー御用達とそれまで言われたAthlon64 X2が……超安。
良い時代になりました。やはりなんだかんだ言って競争があると進化は速いですね。

64bitプロセッサがかなり普及してきましたが、64bit版Windowsとか、そのほか64bit版のソフトウェアを導入してみようかなーと思っている方は、まだまだ待った方が良いと思います。64bit版Windowsなどは特に各種ドライバーの64bit版が不足しているので困ったことになります。ソフトウェアの方も、64bit対応版だからといってスピードが特にあがるわけではありません。むしろトラブルの方が多いです。64bit版で恩恵を受けるのは、よほど大量のメモリを消費する業務などに使っている一部のユーザーさんでしょう。
Windows Vistaですら初期は32bit版が主流ですし、Core 2 Duoも32bitモードへの速度最適化が強く、64bitモードでは若干スピードが遅くなるそうです。

というわけで64bitのソフトウェアがデフォルトになりトラブルが少なくなるには、まだまだ数年はかかると思います。一般ユーザーの方はまだ素直に32bit版のソフトウェアを使った方が良さそうです。

って、64bitの話になっちゃったw

このブログ記事について

このページは、エマが2006年7月28日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前後関係がうまくいくようになったよ」です。

次のブログ記事は「細かい時間を使ってエマステ更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。