2006年3月アーカイブ

http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=MQa0lK9E7eU&offerid=94348.478469623&type=10&subid=

すでに視聴・購入できるようです。スクウェアだけでなく、ゲーム会社の多くは自社の楽曲の版権を自社管理しているようなので、こういう対応は楽にできるんでしょうか・・・。

PS3発売11月初旬に延期(Slashdot JP)
 もちろん、BlueRayの仕様策定だけが原因ではないでしょう。
 バイトしているとある程度情報が入ってくるんですが、本体そのものの開発も・・・・。
 CELLやRSXの発熱を考えると、本体の大きさはPS2を超えること確実な気がするのですが、それよりも11月までにどれだけ製造コストを下げられるか・・・。

 その頃にはHD-DVD内蔵Xbox360が出てきたりしそうな予感もしますし、Intel Macも買いたいですし、いや悩み所ですよ私としてはw

バイトのコーディングの方が忙しく、少し停滞していましたが、この数日は作業することが出来ました。
とはいえ、開発のスピードはほんと、目標からするとまだナメクジさんが1cm進んだかどうかというくらい。

シナリオ作成モードのキャラクター配置や属性の変更などの処理を実装しているんですが、グラフィカルインターフェースを持つアプリの開発ってめんどいですね。作業時間の8割位は非本質的な所で消費してしまいます。

夏頃にはネットワーク機能無しである程度試せる物を目指してまったりやっていこうと思います。

今回はあまり見た目変わってないので、開発中スクリーンショット無しという事で。

■「伝書鳩のレオン」の完全版プロフィール公開
 大変お待たせいたしました。ダイダロスさんからお預かりしたプロフィールの中に連続テレポートについての記述がなかったので、つい私が勝手に補足してしまいましたが…大丈夫でしょうか?
 フィードバック受け付けています。

ちょっと抱えている事が多くて一度に全部やることはできないのですが、SSに関しては一応お預かりした順に、それ以外のコンテンツに関しては手短にできるものからコツコツとやっていこうと思います。

特にえびさんと亮さんのSSに関しては執筆済みの物に対して掲載できているカバー率が低いので、特に重点的にやっていこうと思います。さらに各作家さん、「今アレの掲載作業はどうなってるんだ」というハッパはしてくださって全然構わないので、ぜひお願いします。


次の更新は、レオンさんのプロフィール完全版です。

Devil May Cry 3 Special Edition買いましたよ。やりましたよ。
サイコーw

ダンテのアクションもボス敵のアクションも前作・前々作に比べて格段にカッコよくなっています(逆にポリゴンデモの荒さが目立つ気が・・・)。
グラフィック面に目を向けてみますと、光が溢れてにじんでいるような表現(ブルームエフェクト)がふんだんに取り入れられています。これは最近のPS2タイトルによく見られる物で、本来なら次世代機で本格的に導入される技術を、(本来は透明度のデータ領域に輝度情報を入れるなどして)擬似的に作り出す技法です。関係ない話ですが、地球防衛軍2辺りもこれでかなり美観が向上してますね。

しかし、難易度NORMALがこれ程難しいとは・・・。1作目などと違って、その場で復活できるアイテムがあるので、それを考慮した難易度になっているんでしょうが、最後のバージル兄さんとの決闘はアイテム無しで勝つの超無理っぽい・・・('A`)
コンボは強いわ、HP高いわ、どっかで必ずミスってHP4分の1位一瞬で削られるんですけどww


というわけで、Devil May Cry 3はかなりオススメです。個人的に主人公ダンテとその二人の兄バージルの戦いは、二人の戦闘スタイルからいってダンテ(大剣)=カイル、バージル(日本刀)=カンディード と入れ替えてもしっくりくる気がしますw
あんな感じで、カイルVSカンディード戦は行われるのだろうか・・・?w

あと、余計ですが地球防衛軍2もオススメしますw

前の10件 1  2

このアーカイブについて

このページには、2006年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年2月です。

次のアーカイブは2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。