Windows版iPhoto? Picasaがなかなか良さそうな件

エマ
0

 なんかこのブログでは私の趣味やら思想やらがモロに出た感じになっていて、オトギストーリー創作とはまったく関係のない話が多くて恐縮なんですが、またしても新しいソフトの紹介です。

http://picasa.google.co.jp/

 画像や写真の管理&簡易修正ソフトです。このソフトの良さはなんといっても工夫され尽くしたインターフェースの良さ。スムーズなアニメーション的な動きが多く、次世代のアプリケーションという感じがします。

 Macユーザーの方はおやっと思われた方も多いでしょうが、このソフト、Macに付属しているiPhotoというソフトにそっくりです。恐らく開発メーカーがiPhotoをパクったからインスピレーションを得たのは間違いないでしょうが、後発なだけあって、iPhotoにはない良さもあると思います。ファイルの移動やコピーを勝手にしない所は好感持つ人多いんじゃないですかねー。

 画像や写真の色合いや雰囲気を手軽に修正したい人は、オススメです。

このブログ記事について

このページは、エマが2005年10月 8日 01:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Artrageの日本語版が出ました」です。

次のブログ記事は「エマステゲームツール の ないぶこーど が りふぁくたりんぐ された !」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。