自分の細胞で自分の体を治せる時代

エマ
0

自分の骨髄で心筋梗塞が改善(Slashdot Japan)

 こういうES細胞系(今回のはちと違うけど)の研究は夢が膨らみますね。

 特に私の場合悪い歯医者にかかってやたらと無駄に歯を削られたので(現在の歯科治療はドリルを使わずにジェット水流で虫歯の部分のみ綺麗に取れると最近知った(泣))、削られた歯を再石灰化させて復元する例の技術をさっさと実用化して欲しいです。
 
 そりゃーすぐに患者が治ったら商売上がったりとか色々あるかもしれんけどさ。今や歯科医が増えすぎて患者の買い手市場なんだから、どっかやってくれるかもと期待してしまうわけで。

コメント(1)

エマさんも歯には苦労したのねぇ。
歯周病も意外と多いのにかかわらず
完治が困難だそうだ。
この治療もすすめば歯科医はうれしいだろうな。
なんとかして歯茎(というよりコラーゲン?)が再生技術ができればなぁ。

このブログ記事について

このページは、エマが2005年8月28日 02:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内部プログラムにリファクタリング(整理整頓)を施し、さらにリストを追加。」です。

次のブログ記事は「マップチップの色を変更できるようになりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。