Web系のバイトの面接受けてきました

エマ
0

 先日チャットで少し話しましたが…。

 今度やるバイトの面接を受けてきました(具体的な会社名は秘密)。
 内容は…企業向けWeb制作のプログラム方面なんですが…。やはり要求されるレベルは高いみたいですね。
 自己紹介もそこそこに、これできる? あれできる? とバシバシ聞かれました。

 まぁ、私もこの数年間。エマステやらペッコミやらで、XHTMLやCSSはもちろんの事、CGI、JavaScript、FLASHと色々使ってきましたし、自宅サーバーも立てましたから、そんな事を正直に話したらなかなかの好感触でした。

 つか…自分のサイト持ってます。って言ったら「じゃあ見せて」って言われたけどね!(爆)

 んで…見られました。こんな内輪なサイトを…(笑)

 Mac版IEで表示したので、下のナビゲーションフレームがきちんと表示されなかったのが残念でしたが…。できればSafariで見せたかったな…。っつか、今時Mac版IEなんて標準遅れでしょう…。でも、そういうのにも対応しなきゃいけないのが企業用Webなんでしょうね。

 あと、特待生って履歴書の記述…さすがに効果抜群でしたw ま、嘘ついてないし、書くべき事は書いた方がいいよね。

 みなさんも、資格とか在学時残した業績とか、そういうものは遠慮せず(嘘つかない程度に)バンバン書いた方が良いですよー。

 しかし…。面接の感じだと、PHP使わされそうな予感するな…。今のうちに勉強しなおしとこう。一部、すでにエマステとペッコミの一部でPHP使ってますけどね。

このブログ記事について

このページは、エマが2004年10月 7日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レオンさんを描いてみた」です。

次のブログ記事は「アズマの設定文章の量がエライことに……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。