今後のMacはWebページに設置したMIDIが鳴らなくなる!?

エマ
0

うちのMacBook Proを今日、Mountain Lionにアップグレードしたんですが、そしたらChrome、Safari、Opera、Firefox、すべてのブラウザでエマステのページのMIDIファイルBGMが鳴らなくなってしまいました。

わけがわからずググってみたら、こんな情報↓が。
http://forums.macworld.com/index.php?/topic/147628-mountain-lion-and-midi/

どうやら、AppleがWebにおけるMIDIのサポートを打ち切ったようです。
くそ、アポーめ。すぐ古い互換性を切り捨てるんだからもう!

何もしなければ、今後MacではエマステのページのBGMは全て鳴らなくなることになってしまいます。
なんとかしなければ・・・。

FLASHでMIDIを鳴らす実験とかもネットでいろいろ行われているようで、よし、FLASHでなんとかやるか・・・。といったものの情報が少ない少ない・・・。

んー、Mountain Lionが普及しきる前に何とかしたいなぁ・・・orz

このブログ記事について

このページは、エマが2012年9月21日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「天使とのゆびきり」チカ編第3話を掲載。」です。

次のブログ記事は「MacではMIDI音楽をFLASHで鳴らすことにしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。