ついにWindowsでもQuickTimeでMIDIが鳴らなくなりました。

エマ
0

えー、タイトルの通り……。

MacではMountain Lionからブラウザ上でMIDI再生のサポートが打ち切られたのですが、とうとうWindowsでもそうなった模様です。
QuickTimeを最新版に更新するとそうなります。

あーあ。

おそらく、Internet Expolorerを使っていてQuickTimeをインストールしていない方は、Windows標準のMIDI音源が機能するはずなので、鳴ると思いますが、IE以外のブラウザでは全滅です。

く……こうなったらWindowsでもFLASH製のMIDIプレーヤーに切り替えるしかない。でも、あれ音悪いんだよな-。

ううむ。やはりMP3に移行するしかないのか……。

このブログ記事について

このページは、エマが2013年6月17日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えびさんの小説「2人のモモ」第7話を公開」です。

次のブログ記事は「WindowsでもMIDIの再生をFLASH版MIDIプレーヤーで再生するようにしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。