Webノベルツール、ストーリー編集画面で文の順序をドラッグ&ドロップで入れ替え可能に!

エマ
0

Webノベルツールですが、今日より、
ストーリー編集画面で文の順序をドラッグ&ドロップで入れ替え可能になりました。

これ、先端的なWebサービスではすでによく実現されているので、ぜひ私も早くやってみたかったのですが、
なかなか情報が少なく、実現まで時間がかかってしまいました^^;

でも、これで大分使いやすくなったと思います。

使い方は簡単、以下の画像で赤丸で囲んであるアイコンがありますよね。そこをマウスで掴んで上下にドラッグ&ドロップするだけです。

ドラッグアイコンの場所

まだWebノベルツール触ったことない、という方は、実際にドラッグ&ドロップしているこちらの動画をご覧ください。
(キャプチャソフトの仕様で動きがカクカクしてますが、実際はもっと滑らかです)
 
 
Webノベルツール、皆様もぜひお試しください♪

このブログ記事について

このページは、エマが2013年2月 8日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Webノベルツール、非公開設定の影響範囲を拡大&表示速度を大幅アップしました。」です。

次のブログ記事は「3Dアニメーション作成ソフト「CLIP STUDIO ACTION」がかなり良い感じな件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。