プログラミング記事「GCD(Grand Central Dispatch)をWindows、Mac、Linuxで利用する」を公開

エマ
0

プログラミングコーナー「Algorism & Computing」にて、
GCD(Grand Central Dispatch)をWindows、Mac、Linuxで利用する」を公開しました。

マルチスレッドプログラミングはスレッド管理や排他制御など、かなり面倒なプログラミングを強いられるのですが、GCDを使うことにより、
これをかなりの部分、低減することができます。
面倒くさい部分はOS、ライブラリが面倒をみてくれます。

このGCD、今まではMacでしか使えなかったのですが、Appleがオープンソース化した甲斐あって、
最近になってWindowsとLinuxに移植されました。
XDispatchというライブラリです。ちなみにApacheライセンス。

これで、Windows、Mac、Linuxで同一ソースでGCDが使えるようになります。

一度GCDを使うと、もうやみつきになりますよー。


って、はい。誰も見ないよねww

このブログ記事について

このページは、エマが2013年1月 6日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone/iPad/AndroidでエマステのMIDI音楽が鳴るようになった!(注:アプリ必要)」です。

次のブログ記事は「あのPhotoshopやIllustrator、その他もろもろ(CS2製品)が無料に!?(←なりません)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。