エマステチャットに「ダイス(サイコロ)を振る機能」を追加。さらにimgタグとaタグに対応。

エマ
0

タイトルの通りです。

■エマステチャットに「ダイス(サイコロ)を振る機能」を追加。
これは今後、エマステチャットでテーブルトークRPGをやる時に必要になるだろうと思い、追加した機能です。

※使い方
ダイスを振る時は、たとえば6面ダイスを2個振る時は「2d6+0=」と入力してエンターキーを押します。
6面ダイスを2個振り、その出目にさらに加算値10を足したい場合は「2d6+10=」と入力します。
10面ダイスを3個使いたい場合は、「3d10+0=」と入力します。

というわけで、みんなもテーブルトークRPGやろうよ~w

(エマは最近、幻想卓上界というゲームサークルに加わっています。そこでテーブルトークRPGの面白さに目覚めました)

■imgタグとaタグに対応。
imgタグを使うことで、チャット内に直接画像を表示することができるようになりました。
また、aタグを使うことで、乱雑で長いurlを隠し、またtarget="_blank"を指定することで、リンク先を新規ウィンドウで表示することを強制することもできるようになります。

このブログ記事について

このページは、エマが2012年11月20日 01:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エマのプロフィールとマシン環境のページを更新しました。」です。

次のブログ記事は「土斑猫さんのブログ「半分の月の下、集い語るは霊使い、歌い踊るはしもべ達」と相互リンクしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。