オートデスクがソフトイマージを買収

エマ
0

オートデスク、ソフトイマージを買収へ(PRONEWS)

おいw Softimage|XSI 7 Essential買ったばかりなのに、この先どうなるんだとw

XSIの機能性が認められたわけだし、開発も続くようだし、むしろ最大手に買収されてXSIの未来も保証されているわけで。いずれはどっかに買収されるだろうとは思っていたけど、しかしオートデスクが3大DCCソフト独占ですよ。
ライセンス料上がらなきゃいいけど・・・。

まぁ、3大ソフト間の相互運用性が向上するのは喜ばしい事ですね。今後はFBXが相互交換ファイルフォーマットとして確立されていくのかしら。
Colladaはどうなるんだろう。すでにある程度普及しているから、消える事はないだろうが……。
この先、FBXの方が支配的かつ実用的になりそうな予感……。

このブログ記事について

このページは、エマが2008年10月25日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Softimage|XSI 7 Essential買っちゃった」です。

次のブログ記事は「お絵描き掲示板で画像アップロードができるようになりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。