道のりは遠いアズマ3D化

エマ
0

アズマ3D化作業、今まではBlenderでやっていたんですが、XSI Mod Toolに乗り換えました。
で、DAZ StudioというPoserに似たソフトでいろいろプロが作成したモデルを探していたのですが、Akaeという日本人女の子のモデルが見つかったので、DAZ StudioからCOLLADAに吐き出して、XSIで読み込んでアズマの隣に並べてみました。すると。。。

もー、いろんな意味で負けたw
唯一勝っているのが、脚の長さ? いや、やっぱこれ長すぎたんだわ。アカエたんの脚だってきっと日本女性の中ではかなり長い方だと思われるし。これは短くしないといけませんね。以前短くしたんですが、じゃあいちばん最初のは平均日本女性の1.5倍くらいは足の長いモンスターだったというわけですかorz

とりあえず、当面はAkaeたんを参考にしてプロポーションを近付けたいと思います。XSIにも慣れないと……。

このブログ記事について

このページは、エマが2007年9月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すでにキャラとして動き始めた初音ミク」です。

次のブログ記事は「功坂亮さんの小説「ここでよかったね」の第六話、第七話を公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。