ビブロス倒産したのか……。あと、「やおい」が理解できない……。

エマ
0

オタク出版社倒産で「やおい」人材争奪戦のワケ

 いや、ほんっとどうでもいいネタなんですけどね。
 
 

「美少年同士がマンガの中で愛し合い、最後には絡む『やおい』、『ボーイズ・ラブ』分野で『ビーボーイ』はパイオニア。小学4年で初めて手にしたが、それからずーっと私の中ではトップの座にある。ビブロスに認められた作家はほかでも引っ張りだこになる印象がある」(やおいファンの20代女性)

 
 
 どこの腐女子さんにインタビュー取ったのか分からないですが。「やおい」とか「ボーイズラブ」って、なんでそんなに女性の間で人気があるのか、私にはさっぱり理解が出来ません。男向けのだと、ふつーに男×女ですよね。女の子は、男×男・・・。安全な傍観者として神の世界から眺めていたいだけ、という事なんでしょうか。

 いや、まったくわからんw

コメント(3)

ん〜どうだろ・・・
なんか見た感じだと腐女子さんとそうじゃない人はものすごい差があって
普通に男×女ってのが好きな人が大半だけど、腐女子の人はもうめちゃくちゃ熱狂的に好きみたいだよ?
腐女子の世界には0か100しか無いみたい
まあ、その中でも微妙な差はあるけどねw
男でレズ好きの数ぐらいしかいないと思うw

なんか、ファンタジーらしぃですよ。
普段マンガでは男の奴がやおい内で女になることもあるそうです。
いやはや、男には理解できない部類ですな。

一方、女×女は女性にも男性にも受ける人には受けるみたいですね(マリみてとか…)。男×男が好きな男性はかなり少ないと思いますけど。その差がいまいち分からないものがあります。
あるいはこんな感じ?http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812456843/250-2278119-5435422

このブログ記事について

このページは、エマが2006年4月16日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えびさんの小説「天使とのゆびきり」の第5話、第6話を公開」です。

次のブログ記事は「GDCで公開されたPS3開発ツール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。