なんかもう公共まで萌えですか

エマ
0

茨城県下妻市公式ウェブサイトのマスコット「シモンちゃん」

 今年からの新デザインだそうで。めっちゃ萌えとかアキバ系やんw

 ちなみに去年までのキャラデザはこれ(http://pironkeys.main.jp/)。

 全然違うし!

 昔ならではの趣あるイラストレーションはすべて萌えに駆逐されるというのか・・・。

 でもやっぱり新デザの方がかわいいよねw
 キャラはやっぱり見た目が9割ww

コメント(2)

前のキャラがかわいそう。
しかし、この前のキャラと新萌えキャラみてると、
時代が変わって、漫画、アニメぽいのが本流になってきたな
とおもう。
アニメぽいのがタブーだった時期があって、
アニメ・漫画とイラストの明確な区分けがみたいのがあったの今じゃ、ボーダー化したんだな。
このままじゃディズ○ー、ヤバイな。
キャラとして普遍的なのをめざしてる所だけに、
常に変化してる日本のキャラ商品的な絵が
日常にさらに認知されてしまうと、
ディズ○ーキャラの特徴が違和感になって
避けられる時代がくるかも・・・・です。
ヤパの近くのオモチャ屋のディズ○ーコナー
が縮小ってのがマジでくるかもです。

どもです。書き込み始めましてですがぼちぼち見てました。

実家ですがな。下妻市
あれですかね、ちょっと前にやってた映画の下妻物語で感化されたんでしょうかね

でも市のキャラクターが萌え化しても誰が喜ぶのでしょうかね、別にキャラクタが萌えるから下妻に引っ越してくるオタなんていないでしょうし、萌えるからって市民が元気に働けるようになるわけじゃないし…
結局市役所のお遊びなんだろうなぁ

このブログ記事について

このページは、エマが2006年1月13日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「G5さんの小説「Legend of Quel」完結編の第18~24話まで公開」です。

次のブログ記事は「「イタチのアズマ」3D化計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。