Intel Macついに登場!

エマ
0

スティーブ・ジョブズ氏基調講演:Pentium Macの衝撃、30年目のサプライズ?(ITmedia)

ついに出ましたIntel Mac。iMacとプロ向けノート(新名称はMacBook Pro)に搭載です。
iMacの従来機より二倍の性能というのは良いとしても、MacBookの従来機種(PowerBook)の4倍以上の性能というのは・・・。発表の際も「4~5倍」という瞬間、大喜びというよりシーンとしちゃってましたね。じゃあ今までのはなんだったんだよ。というw

とはいえ、PCの世界でも、Intel Core Duoによる恩恵でこの一月の一連の新機種は従来機よりも1.5~2倍高速になることでしょう。Intelのプロセッサは今年は大ブレイクすること間違いなさそうです。

しかしまー、私はMac miniにIntelが載るまでもう少し待ちますよw

iMac製品紹介ページ

MacBook Pro製品紹介ページ

コメント(1)

ヤパはIntel MacのOSを自作機で動かせる様にする
パイオニアな人に期待したい。

このブログ記事について

このページは、エマが2006年1月11日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウチの猫ちゃん」です。

次のブログ記事は「G5さんの小説「Legend of Quel」完結編の第18~24話まで公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。