ゲームツールでちょこちょこと作ってるムービー

エマ
0

現在リファクタリング(プログラムコードの整理整頓)ちう。
大学の研究室で皆に現在のデモを見せたら結構好評でした。

(下のムービーが正しく見れない方はQuickTimeの最新版をインストールしてください)







で、ですね。グラフィックの方なんですが、亮たんがサキさんの立ち絵サンプルを作ってくださいました!!
sakiingame2.gifsakiingame.gifsakiingame3.gif

素晴らしい出来映えです。残念ながら亮たんもお忙しいようなので、メインのグラフィッカさんは別に探し中。このサンプルを参考にやっていただく予定です。

このサキさん立ち絵サンプルをマップ上に配置するコードもまもなく追加します。そしてこのプロジェクト、エマステから独立させて、専用のプロジェクトサイトを立ち上げる事にしました。
エマステ、ペッコミとすでに二つ抱えていますので、できるだけ手間が掛からない立ち上げ方をする予定です。

そちらを見ていただければ、このプロジェクトの概要が分かるかと思います。お楽しみに。

コメント(1)

ども。ダイダロスです。サキを描いて下さってありがとうございます。僕のキャラを描いて下さって、作者としてとても嬉しいく思いますね。
HPのほうには「サキさんに見えなくても」と書いてありますが、十分にサキに見えますよ。ずいぶんとゴッツイ感じという印象は持ちましたが。(苦笑)

ただ……本編の設定と大きく異なる個所がありますので、すみませんが、ダメ出しさせて下さい。
サキのジャケットは長袖、スラックスは白です。ですから、インナー(シャツ)を黒にして、スラックスを白にして下さい。

あと、ちょっと気になった事ですが……サキの剣の太さが太すぎるような気がします。ですから、もう少し細く、そして長くして頂けると、違和感が無くなると思います。

それから、これは要望なのですが、サキの「紅羽展開」は彼女の切り札なので、できれば、あの羽の10倍位の大きさが欲しい所ですね。そのほうが見栄えもするかと。色々と難しいとは思いますが……

このブログ記事について

このページは、エマが2005年10月20日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネズミのちえこちゃんのアイコン&功坂亮さんの小説「ここでよかったね」の第3話を公開」です。

次のブログ記事は「エマステゲームツールのGUI部品作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。