2005年9月アーカイブ

ファン必見!世紀末救世主伝説『北斗の拳』が2D格闘化(Gpara.com)
 
 一年どころか一撃で死を迎える「死兆星システム」
 世紀末の猛者特有の能力「世紀末体力ゲージ」

 もうシステムからして世紀末。ハート様が逝く時は当然「ひでぶ!」ですよね!?

電気自動車

エマ
0

電気自動車が大ブレイクの兆し、電池の高機能・低価格化が拍車(nikkeibp.jp)

 EVというのはなんかカッコイイですね。電気自動車って、悲しくも語感がダサイ。なんでこうダサク感じてしまうんでしょう。我々が横文字に慣れきってしまったから?

 しかしこうしたEVのデメリットとして、低速時はあまりに静かすぎて通行人がこちらの存在に気づきにくいという事があります。クラクションを鳴らすのも気が引けるので、もっとこう、トラックの「バックします(チリンチリン)」的な柔らか系クラクションもあっていいんじゃないでしょうか。

EA橋本VPが提案する次世代3Dグラフィックスのあり方「次世代ゲーム機と3Dグラフィックスに関する今後の課題」(Impress)
 そう。そうなんですよ。

[CEDEC 2005#03]AGEIAがPhysXの実機デモ実施,発売時期も判明(4gamers)
 ようするに、物理シミュレーションや膨大なマルチメディアデータ処理はPS3が有利。探索型の処理が多いAI処理は従来型CPUマルチコアのXbox360が有利。といいう事でっしゃろか。

[CEDEC 2005#05]NVIDIAデモのさらなる秘密(4gamers)
 GeForce7800GTXの発表で使われたデモの解説。PS3のGPU部分は恐らくこの7800GTXをベースにしていると思われるので、このデモで出来るクオリティは当然PS3でもできるはずです。

 こんな癒し系AAを見つけました。

      |´∀`';/^l
      |u'''^u;'  |
      |∀ `  ミ  オマイラオマイラ モサモサシヨウ
      |  ⊂  :,    モサモサスレバ キブンハ キヨラカ
      |     ミ
      |    彡 
      |    ,:'
      |''~''''∪


               l^丶            
      あ もさもさ  |  '゙''"'''゙ y-―,     
               ミ ´ ∀ `  ,:'     
             (丶    (丶 ミ     
          ((    ミ        ;':  ハ,_,ハ
              ;:        ミ  ';´∀`';, サワヤカー
              `:;       ,:'  c  c.ミ  
               U"゙'''~"^'丶)   u''゙"J


 もさもさ(*´∀`)

現在いくつかのスレッドが流れてしまっています。申し訳ありません(m´・ω・`)m

今レスの文章作ってますが、なにぶんSS系が多いため、SSの内容の感想でうんうん唸っております。
やはりね。SSを書く原動力というのはみんなからの感想や反応であるからして、管理人のエマちんたるもの、一片たりとも手は抜けない訳ですな。

と言うわけで私も時間は掛かれども感想はしっかり返しますので、最近感想付けがおろそかになっている某数名の方々も、ぜひみなさんのSSへの感想を付けてくださいまし(笑)

前の10件 1  2

このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。