「落語天女おゆい」……天女!?Σ(゚Д゚;

エマ
0

歌丸師匠がアニメに?――「落語天女おゆい」製作発表会には声優から落語の重鎮まで登場 (1/2)(ITmedia)

 なんかもう凄いアニメが出てきましたよw
 萌えがついに落語会にまで進出。

 大ヒットドラマに端を発したといわれる落語ブームが、ついにアニメ業界にまで飛び火した。2006年1月放送開始予定のテレビアニメ「落語天女おゆい」がそれだ。この作品は、落語芸術協会創立75周年を記念して作られる“落語を題材にした日本初のアニメ”とのことで、落語芸術協会も全面協力体制を敷いている。アニメ本編には桂歌丸師匠、三遊亭小遊三師匠を初めとした同協会所属の噺家の方々も大勢登場するようだ。

 大ヒットドラマっていうのは多分「タイガー&ドラゴン」の事でしょうが、いやんなことはおいといて、落語芸術協会が前面協力、しかも実在の噺家の人たちがアニメ本編にキャラとして登場って、気合いが違うよw

 アニメ見ない私もコレは見てみようかなw

このブログ記事について

このページは、エマが2005年9月10日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iBookのHDD死亡」です。

次のブログ記事は「「お姫様はさらわれるのが仕事」という古き良き伝統が……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。