携帯電話の管理は厳重に。

エマ
0

ケータイ盗難に注意…暗証番号解読機が出回る?(espose)

男は現金やカード類だけではなく、携帯電話機も一緒に盗むことを特徴としていた。男は携帯電話機の暗証番号解読機を有しており、コネクタに接続すると、自動的に「0000」から「9999」までを総当たりし、暗証番号を調べ出すようになっていた。こうして入手した暗証番号は銀行のキャッシュカードや、クレジットカードの暗証番号と合致していることが多く、男は不正に現金を引き出していた。

 携帯電話は今や個人情報の宝ですからね。しかし暗証番号の解読機がほんの10万円で出回っているとは恐ろしいです。しかも4桁ですから銀行口座の暗証番号と同じ物を使う人が多いとか。大体ね、今時数字4桁ってセキュリティにならないって。

 携帯で物を買える時代ですが、こんなんじゃ使う気になりません。悪党どもにとっては実に美味しい世の中ですな。

 このような時代を受けまして、我がエマ駅ブログでは新たに「安全対策」という記事カテゴリを今日より追加しました。
 これからも日々の安全を守るための様々なニュースと情報をお届けしますよー。

 といっても、よそのページをリンクするだけだけどね(*´σー`)エヘヘ

このブログ記事について

このページは、エマが2005年8月19日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変更できる生体認証」です。

次のブログ記事は「もしもし、母上?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。