ついにAppleがマルチボタンマウスをリリース!

エマ
0

その名も「Mighty Mouse」--アップル、スクロールボール搭載マウスを発表(CNET Japan)

 It's, マイティー!!w
 21年間もの間ワンボタンマウスにこだわり続けたAppleですが、ついに出しましたよ。見れば見るほど、相当のこだわりです。
 5000円ちょいというのが、マウスにしては高いですが、ちょっと前までApple純正のキーボードとマウスはそれほど良いとも思えない出来で普通に7000円とかしてたので、最近かなりお値段がんばってると思います。

 気になるのが、これ今後出るMacに標準搭載されるのかどうか。Appleの事ですから、標準はこれからもワンボタンで買いたい奴だけマイティにしろ。なんて事もありえます。
 GUIやマウス操作を出来る限り手早く行いたいクリエイティブ系のプロからは大人気になりそうですが、縦横縦横無尽スクロールとかは普通に初心者にも便利なので、ぜひともこれは今後のMacに全て標準搭載して頂きたいです。

 Windowsでも使えるそうだから、PCでも使う人出てくるかな……?

このブログ記事について

このページは、エマが2005年8月 3日 02:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NEETよりもTEETの方が数は多いんですな」です。

次のブログ記事は「iTunes Music Store日本語版がついに登場!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。