ゲームツールの制作状況……

エマ
0

 以前、シミュレーションRPGゲームの開発ツールを修士論文のテーマにしようという記事を書きましたが、その途中経過です。

 見た目的には全然進化してません、えへへ(’∀`)

 現在ピッキング処理を実装中でして、これができると、表示されているマップのマス目の高さをドラッグ操作でリアルタイムに変更する事ができます。
 すでにクリックした場所のマス目を特定する所まではできているのですが、如何せんドラッグさせながら高さを変更するとこが……。描画にはJava3Dを使っているのですが、マウスイベントの扱いをawtの方かあるいはJava3Dの方どちらで処理すべきか迷っています。どっちかに統一できた方が良いのですが……。

 仕方がないので、Java3Dのソースコードを見ながら仕様を把握中です。日本語の資料ってあんまないしなぁ……(;´Д`)

 9月の合宿での中途発表まであと一ヶ月ちょいしかないんですが……こりゃどうしたもんでしょうかw

このブログ記事について

このページは、エマが2005年7月31日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仮面ライダーG3-XXのプロフィールを掲載」です。

次のブログ記事は「(個人的に)今月中に執筆再開できなかったら負けかな、と思っている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。