気になったニュース:自作で自爆、Appleのブランドが首位に、その他……

エマ
0

今日のトリビアの泉、
「ワシとタカの生物学的区別は曖昧」
エマ的86へぇ。
どっちもタカ科で、大型のものをワシ、中~小型のものをタカ、と呼ぶ。つまりその場の気分で決めていいわけだ(ぇー

なんだかまた一つおりこうさんになった気がした一日でした。
ワシとかタカのオリキャラ持っている方、ご存知でした?

手作りパソコンの価格が納得できません(ARTIFACT ―人工事実― さんより)
 これは……アレだ。
 レオンさんとか気をつけた方がいいな。いや、冗談です(笑)
 でも、ほら。変に正義感溢れる女性とかいるじゃないですか。思い切り勘違いしているにも関わらず自分なりの正当性を信じて疑っていないからエライ事に……。
 でも、この人は気が付いたらきちんと認めて改めてるから偉いよね。

 いずれにせよ、器用なだけじゃダメってことですね。
 っていうか「('A`)もう知人に組んでやらねぇ 26人目」ってスレタイトルに思わず笑った私(笑)

「矛盾」を無理矢理弁護(fairealさんより)
 すげぇ……すげぇヘリクツ集だw
 っていうか対消滅とかトンネル効果発生とか、もう昔の中国凄いよ。

世界ブランドランキング、Google抜きAppleが首位 - Al Jazeeraまでトップ5! (MYCOM PC WEB)
 Apple、そういえば2001年も首位でしたっけ。忘れてました。
 世界ブランドランキング。コカ・コーラとかAl jazeera(アル・ジャジーラ)とかも入ってますから、もうIT系に限らずほんと世界の全企業の中でApple ComputerはNo.1。北米と世界で一位ですから、もう文句なしに世界一のブランドとして認定された訳ですね。
 もちろんiPodの超絶人気による物が大きいんですが、こと日本に関しては、iPodはもちろん人気ですが、それ以外の点に関して、AppleやMacの事についてあまりに知らな過ぎたり偏見持ってたりする人まだまだ多いんですよね。
 こないだなんて研究室の後輩の女の子に
「えー! Appleって日本法人あったんですか?」

あるって!!(吐血

「でも、Macって一社でやってるからサポートとか期待できないって友達言ってましたけど……」

……今やAppleのサポート能力(顧客満足度)はDELL抜いてNo.1なんですが……。日本においても修理出すと2日とか他メーカーじゃ考えられない神速の速さで直って戻ってきますが(もちろん、個人差あるでしょうけど)。まぁ普通の人はあんまりこういうの知らない……というか知る機会がないんだよね。

未来の世界から来た(?)、今度の「ひみつ道具」はiPod Mini(ITmedia)
 ついにドラえもん公式グッズになってしまいました。
 ようするに、ドラちゃん、4次元ポケットから出してのび太少年にあげるわけですね。むしろのび太じゃなくて私にくださいよ。

このブログ記事について

このページは、エマが2005年2月 3日 02:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「更新作業全くやってないわけじゃないよ」の巻」です。

次のブログ記事は「WindowsとMacでクリップボードを共有できるソフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。