PC復活!!

エマ
0

 復活しました!!
 例のマザーボードなんですが、実のところ初期不良ではなかったそうで……良品扱いとして戻ってきました。ほんまかいなと思いつつ組んでみたら、今度はなんの問題も無く動き出すお母さん(マザボ)。

 ……こないだのは一体なんだったんだ。お店の人疑ってごめんなしぃ…。

 とりあえず、HDDも初期化してWinXP(今度はProですよー)をクリーンインストール。ソフトも入れ直しました。そしたらもう動きの軽い事軽い事。
 やっぱりWindowsは定期的に入れ直すのが一番ですね!(笑)
 Macと違ってソフトもインストールしなおす必要があるのがネックなんですが……Longhornになってそこらへんのメンテナンス性が上がってくれたらななんて考えております。互換性の点からして難しいだろうけど……。

 ちなみに、今回からWinのブラウザをFirefoxに切り替えました。IEだとウイルスや脆弱性の問題もありますし、IEのキャッシュがたまりまくるとWinが重たくなるんじゃないかみたいな個人的疑惑を持ってたりするので……。Firefox、快適です。下手するとIEよりも表示が早いし、拡張機能をインストールしてどんどん便利にできます。
 現在のエマステはWinIEに最適化しているんですが、これをきっかけにMozilla系やSafariでの最適化にも力を割くと思われますw

 さて、それではエマステ更新再開です!!

このブログ記事について

このページは、エマが2004年11月29日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうね、パソコンなんて嫌いだ」です。

次のブログ記事は「えびさんの小説「天使とのゆびきり」の第3話を公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。