GeForceが使えねぇ……スロット規格が違う!?

エマ
0

 先日、卒研で使うGeForce6800LEが届いたので、さっそく自分のPCに挿そうとしたわけなのですよ。

 ところが、スロットの規格が微妙に合わないことが判明!!

 ようするに、GeForce6800LEはAGP3.0なのに対し、うちのAGPスロットは2.0時代のものだったのです。
 一応4xにも対応してるってことで大丈夫かと思ったら、よもや電圧の違う別種の世代の違いまで存在していたとは……うかつでした。
 AGP2.0スロットの供給電圧の方が高いので、あやうくグラボが過電圧故障しかけるところでした。挿したとたん基盤が警告ビープ音出してくれたから良かったものの……嗚呼……。

 んなもんで、どうしようかと思案した結果。結局新しいマザーボードに交換することに……。明日、というか今日届きます。
 ところで、WinXPってハードウェア構成が変わったら何か文句付けてくるんでしょうか……インストール後のアクティベーションの時だけでしたっけ? だとしたらすでにインストールしてある現在のXPは大丈夫だと思うんですが……。

 そういう事も考え、大事をとってデータのバックアップを取ろうとDVDライティングソフトを起動しようとしたら……あれれ、なんか似たようなソフトが二つも入ってるよ。いいや、いろいろ起動してみよう……。
 
 あり? 固まった……。

 …………(再起動)…………(再ログイン)…………

 タ、タスクバーが起動しやがらねぇ!!!

 なんでデータバックアップ直前にこうトラブりやがるんでしょうか、Windowsって奴は。仕方がないので別アカウントでログイン。そしたら……ありゃ。主アカウントのフォルダにアクセスできるじゃない。明示的に設定しないと他アカウントからアクセスできちゃういい加減なXPマルチユーザー機能に今回は感謝です。

 …………現在バックアップ作業亀の歩みで進行中…………

 ねぇ……こんな面倒くさいことばっかして、なんで私IT系目指してるんだろう……。
 
 次の更新はWinPC再構築後まで待ってください。

このブログ記事について

このページは、エマが2004年11月17日 01:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライオンのみさきさんのオリジナル守護天使「雀のチープサイド」のプロフィールを公開 & 掲示板アイコン追加」です。

次のブログ記事は「もうね、パソコンなんて嫌いだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。