イタチについて調べてみる

エマ
0

 初めて、大学から更新してみます。

 先日、「イタチのアズマ」を発表したわけですが、実は事前にイタチの生態などはほとんど調べていませんでした。
 そこで今日せっかくなので大学でWeb検索。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ニホンイタチ

 彼女にはお兄さんが居るという設定で、果たしてイタチって兄弟構成あるのだろうかと少し不安だったんですが、このページに平均三~五頭の子が生まれるとの記述に一安心…。
 しかし、よくよく考えれば年二回繁殖してその都度3~5頭生むとなると、兄弟の数ってかなりの物になると思うんですが、そこでアズマとカムドの二人だけが固い絆で結ばれているというのは、いったいどういう事になるんでしょうね。

 もしかしたら、他の兄弟はみんなすぐに死んじゃったとか、そんなストーリーなのかもしれません。
 とかいいつつ、実はもう一人の兄が守護天使として転生してて、妹を巡ってカムドと新兄との間で壮絶なバトルが…(←ありません)

 ちなみに、かすみさんの前世のフェレットの情報も発見。
http://ja.wikipedia.org/wiki/フェレット

このブログ記事について

このページは、エマが2004年9月28日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研究合宿から帰ってきました…」です。

次のブログ記事は「ノエルザブレイヴさんのショートストーリーシリーズ「夢追い虫カルテットシリーズ」の第48話を公開 & その他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。