Webノベルツール、データ作成画面のキャプチャ

エマ
0

Webノベルツールですが、ひいひい言いながら少しずつ開発が進んでいます。

今やっているのは、主に作品の文章登録のシステム部分。
ここで会話文を登録していくと、別途プレーヤーでADVゲームのようなゲームとしてシナリオを楽しめるわけです。

まぜまぜノベルみたいな感じですね。

webnoveltool_prototype_20081217.jpg

手っ取り早く作るため、話題のRuby on Railsを使っているのですが、バージョンアップが早すぎて書籍の情報があっという間に古くなります。正直、プログラムを書くよりも本やネットでRailsの仕様を調べるのに時間がかかってます。

誰か、しっぽファンでWebプログラムに慣れた人はいませんかねぇ……。
今はペッコミの「うらテン」に毛が生えたような感じですが、プレーヤー部分が完成すればゲームになります。テスト用に、キャラの立ち絵がそろそろ必要だな……。

プレーヤーはFlashで作成する予定です。

このブログ記事について

このページは、エマが2008年12月17日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「功坂亮さんの小説「ここでよかったね」第十話を公開」です。

次のブログ記事は「第3回日本ケータイ小説大賞「あたし彼女」が凄い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。