萌えれば成功できるのか? そうなのか!?

エマ
0

なんかブログ巡りをしていたら、某所で「株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ」などというマニュアル本が出るらしいとの記述を発見。

出版社 / 著者からの内容紹介
内容説明:萌える150あまりのイラストと、中学生からも学べるよう制作された超初心者向けの内容でタイトル倒れしない本当の萌える株式投資入門書を実現!
株と妹を入れ変えることで、難しい株式の仕組みや市場の動きなどをわかりやく解説。ストーリーパートと勉強パートで飽きずに楽しめるほか、用語辞典や格言、チャート早見表も萌え萌え分かりやすい!

内容紹介からして逝ってます。確かに字は似てるけどさぁ・・・。
これ一冊で 株をマスターした境地に至り、過剰投資してオケラになるお兄ちゃんが続出……したりはしないと思いますが、やはり出版業界は今明らかに病んでいるとエマは感じるのですよ。ええ。

このブログ記事について

このページは、エマが2005年7月15日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本語で「Googleマップ」と「Googleローカル」が開始!」です。

次のブログ記事は「エイベックス、"iTunes Music Store"に楽曲提供へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。