オタクなんて卒業したハズなのに!(オタク芸術展に行く罠)

エマ
0

 最近、ちょっとオタクな情報をいろいろと浴びてきました。
 例の「おたく芸術」展に行ってきたり(笑)
 
 大学のパーティーでコナミで働いているOBの方とか同人ゲーム開発だけで食っているOBの方の話を聞けたりとか。

 いや、世界観が広がりました。はい。

 
 おたく芸術展、予想よりちょっと狭かったですけど。面白かったです。最近はレンタルガレージなんていう新しいグッズの販売形態があるんですね。自分の好きなグッズを好きなように陳列させた一つのガレージそのものを、お店においてもらって、買ってもらうという……。まぁ、私にはあまり縁がなさそうですけど。
 ・・・大学の友達に急に誘われたんです(^^; 奴め、しっかりエマステ見てやがる……(笑)
 天井には沢山美少女ゲームとかの宣伝ポスターが吊り下げられてたんですけど、中には「これ、マジで文化庁認定?」と言いたくなる様なシロモノもあって、面白かったです(ぶ

 コナミ社員の方からはコナミ内部の話を色々聞けたのですが、あのコナミが経営してたゲーム専門学校。廃校予定なんですってね。ってこれ言って良いのかな(^^;

 同人ゲームの方は、背景とBGM担当を担当されていたそうです。サークルさんのHP「黄昏フロンティア」。見せていただいたゲームは「東方萃夢想」。お礼に宣伝しときます(笑)(※)

 これくらいのゲーム、作ってみたいなぁ……。ちなみにゲーム中の光系のエフェクトはPhotoshopだけでやってるのかと思いきや、AfterEffectsで簡単にできるそうで……おじさん知らなかったYO!
 Motionでやったらさらにクールにできそう……研究室で買ってもらおうかな。


※東方だなんて、今思えばすごい中の人と知り合いになれたんだなぁ……当時はその意味を知りませんでした。(2012/11/28追記)

このブログ記事について

このページは、エマが2005年3月 6日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えびさんのオリジナル守護天使「ハトのサキミ」の100の質問を公開」です。

次のブログ記事は「功坂亮さんの新作小説「ここでよかったね」がスタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。