気になるニュース:マクドナルドだけで生きて行けるか?、厨な母親、など……

エマ
0

被験者は自分!体当たりドキュメンタリーの監督が来日(MSNエンターテイメント)
 「人はマクドナルドのみで生きていけるのか?」という人類の根源的な問いに挑んだあの試みが、ついにドキュメンタリー映画になりました。
 いや、実験の最後らへん。冗談抜きで廃人寸前まで行ったらしいですからね。
 やはり人間には自然食が一番適しているんです。

 また、ハンバーガーや牛丼のようなファーストフード食が世界的に蔓延し、農業・畜産その他にどのような社会的・自然的影響を与えたかについては、以下の本が詳しいです。

ファーストフードが世界を食い尽くす

 
【CEATEC JAPAN 2004】“肉伝導”マイクを展示するミツミブース(ケータイWatch)
 骨伝導の次は肉伝導だそうです! なんか生々しいですね!

 みなさん、私と肉伝導しませんか? 私、体脂肪率7%ですけど(  ̄ー ̄)

対談 小寺信良×津田大介(1)――「CCCDはみんながやめたいと思っていた」 (ITmedia)
 じゃあ初めからやるなよと言いたい…。
 そして来年は日本版iTunes Music Storeを是非!

娘のためにサイトの閉鎖をお願いする母親のメール (ARTIFACTさんより)
 あらまぁ……。
 同じ趣味サイトを持つ管理人として、なんとも複雑な気持ちになりますな(^^;

 しかし、世の中広いわけでして、ちょっとズレた考え方をしている人ってやっぱりいます。そういう人に限って変にプライドが高かったりするし…(苦笑)
 でも、そんな事言ったら、きっと私だってどっかにズレた考え方をしている部分だってきっとあるし、あんまり人のこと言えるかと言えばそんなことはない…。
 と考えて、管理人でも会社の営業でも、言い方って大事なんですよね。自分の今の言いたいことより、長期的に見て良い結果を迎えるにはどうすればいいかという観点で言動を選択しなければなりません。

 多分、このお母さんも精神的未熟さはあるのかもしれませんが…。そういう人でも、自尊心傷つけないでやんわりと指摘してあげれば、分かってくれることも……あります。それでもダメな時もあるけど(笑)

 まぁ……私が農耕的性格すぎるのかもしれませんけどね。

お肌の触れ合い通信? 人体通信を試してきました(ITmedia)
 上の肉伝導は音の伝わりですが、こっちはデジタルデータのやり取りです。
 こういうの、カッコイイですよね。夢カルサポートチームとか、情報のやり取りこうしたらどうでしょう? もちろん機械と手じゃなくて、手と手のタッチですよ! 手と肩のタッチでも可!
 D.F.やフェンリルの女性隊員同士とかでこれやってるの想像すると、なんか萌えるものがありますよ!

 ……そして、男性隊員同士は触れ合いじゃなく殴り合いで通信するのだ!! 男の触れ合いなんて美しくないからな! 
 情報通達も命がけなんだぞう!w

 や、やばい…妄想しすぎてテンションがぁぁぁぁぁ!!!(滅

このブログ記事について

このページは、エマが2004年10月24日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「G5さんの小説「Legend of Quel」完結編の第3話と第4話を公開」です。

次のブログ記事は「掲示板、チャットルームに細かい改善」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。