買い物は賢く…

エマ
0

 人間、年齢が高くなれば成る程、何かとお金が必要になってきます。
 携帯料金、ブロードバンドインターネット料金、服代から書籍代まで……。

 私の場合、特に書籍に投ずる額が半端でなく、洋書の和訳版なんぞを買おうとすると余裕で一冊7000円だの12000円だのになってしまいます(『一冊』でですよ)。

 そんな中、やねうらお先生のはてな日記で図書券の利用法が書かれていたのでちょいと紹介。
 へぇ~。金券ショップで500円図書券が480円で買えるとは知らなかったです。これを利用すれば最低4%得できる訳ですよね。500円分とはいえ、一度にまとめ買いしておけば十分効果あるでしょう。

 あと、エレクトロニクス製品に関しては、価格.comで最安の製品を探す事ができます。パソコンなどの高額商品の購入・買い替えを考えている場合は、まずここでチェックするのがお勧めです。
 また、最近ではAmazonでもエレクトロニクス製品を扱い始めました。こちらは現在、最大15%のポイント還元が付きます。また本業の本の方では1500円以上買うと送料が無料になります。

 世の中、金のなる木はなかなか無いけど、節制術なら山のように存在します。長い目でみると、かなり大きな差になるでしょう。

 ……でも一番良いのは、欲しがらない事なんですけどね(笑)

このブログ記事について

このページは、エマが2004年9月11日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライオンのみさきさんのオリジナル守護天使「燕のマーク」のプロフィールを公開 & 「天福洞」さんへのリンクを設置」です。

次のブログ記事は「「一発で分かるエマステ おとぎストーリー世界」導入ページ、公開間近!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。