鷲のエイジ - 紹介ショートストーリー

? ? ? 「ちゅるっるるっる☆でゅっわ~☆」

くるみ「うわ~っ!変な人が歩いてくるの~!」

らん 「そんなにジロジロ見たらだめよ。」

つばさ「危ない人だな~」

ゆき 「人を見た目で判断してはいけませんよ」

たまみ「でも、あの人と関わっちゃいけない気がする。」

あかね「確かに・・・」

みか 「無視!無視!はやくっか・え・ろ☆」

あゆみ「そうですわ。みかちゃんも、たまにはマトモな意見をおっしゃいますのね☆」

みか 「きっ!いちいちウルサイ!」

るる 「も~う!けんかしないぉ~!」

ゆき 「そうですよ☆さあみなさん、帰りましょう☆」

なな 「なな、帰りたくな~い!」

らん 「さあ☆さあ☆・・・あら?ももちゃん?どうしたの?」

もも 「あそこ・・・」

たまみ「あそこ?」

もも 「みどりちゃん・・・」

つばさ「いいっ!?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

? ? ? 「ほうほう☆お嬢ちゃんカワイイのぉ☆」

みどり「みどりれす~☆」

? ? ? 「みどりちゃんでちゅか~☆」

みどり「おじさんを観察するれす~☆」

? ? ? 「おじさん!違う!お・ぢ・さ・ん☆」

・・・・・・・・・・だだだだだ・・・・・・・・・・・

みか 「ちょっと!オヤジ!その子に何する気?」

? ? ? 「何?何する気?いや~ん☆や・め・て☆」

あかね「?????・・・気持ち悪い。」

たまみ「ほら!みどりちゃん!帰るよ!」

みどり「まだれす~。まだ観察終わってないれす~。」

つばさ「いいから!帰ろう!」

みどり「いやれす~!」

らん 「お願いだから、言うことを聞いて。ね?」

? ? ? 「こらこら☆かわいい子には旅をさせろと言うじゃろ☆」

なな 「何?それ?」

? ? ? 「やりたいと思う好奇心を無理矢理つぶしてはいかんのじゃ。」

みか 「ちょっと!いいように意味かえてない?」

みどり「(キラキラキラ)やっぱり!おじさんは物知りれす~!師匠と呼ぶれす~☆」

? ? ? 「いや!『エイジおぢたま』と呼びたまえ!」

みか 「オジン!いい加減にしないと・・・!」

エイジおぢたま「しゃーらっぷ!『じ』ではない!『ぢ』じゃ!」

あゆみ「それは失礼いたしました、エイジさま。こんのぉ~!おやぢ!オヤヂ!おぢん!オヂン!・・・これでいいですわね☆」

エイジ「・・・ふえぇっ・・・そんなっ・・・ひどい・・・わしのような老人をよってたかってイヂメルとは・・・それでも本物の守護天使かのぉ?」

ゆき 「えっ?私たちのことをご存知なのですか?」

あかね「何者!」

エイジ「よくぞ聞いてくれました☆わっしは~☆わしのエイジじゃ~ん☆君達のな・か・ま☆」

つばさ「うそだ!」

エイジ「うっそじゃなっいよ~ん☆」

なな 「くんくん。うん!動物の匂いが残ってるよ!」

くるみ「いや~ん!男なの~!年寄りなの~!」

エイジ「ばっかも~ん!世の中、女だけではなりたたんのじゃ!お前はどうやって生まれてきた!父と母が育ててくれたのじゃろう!それから、年寄りは大切にいたわるもんじゃ!そんなことも知らんのか!お年寄りには席を譲りましょう!はいっ!」

12人「お年寄りには席を譲りましょう!」

たまみ「はっ!・・・のせられた。」

あかね「・・・不覚。」

ゆき 「・・・はあ。男と年寄りを馬鹿にしたのは、私から謝らせていただきます。すみません。」

エイジ「分かればいいんじゃ。」

らん 「でも、ほんとにあなたが守護天使かどうか・・・」

もも 「パス・・・」

みか 「そうだ!パスポート見せてよ!女神様の認定書!」

エイジ「ふう。疑い深いやつらじゃのう。ほれ。」

 

<女神のお墨付き☆うふっ☆>

前世 鷲(わし)
年齢 不詳
身長 見れば分かるじゃろ?
スリーサイズ 聞きたいか?
誕生日 1月1日 めでて~な☆
死因 弓で射殺される
弱点 先端恐怖症
タイプ いい年なのに若作りしたがる
1人称 わし

 

たまみ「本当だ・・・けど・・・」

あゆみ「あまりにも簡単すぎますわ。」

つばさ「きっと、女神様も、こんなやつの判定を吟味するのが面倒だったんだよ!」

らん 「じゃあ、なぜ許可をお出しになったのでしょう?」

みか 「はい!は~い!ご主人様が思い出すハズがないって思ったんだよ!きっと!」

くるみ「でも~ここにいるの~」

るる 「そうだぉ!思い出してもらったんだぉ!」

あかね「一体どうやって・・・」

みどり「わ~い☆まだまだ観察することがいっぱいれす~☆」

エイジ「それぢゃあ、今からわしの悲しい過去を語ってやるとするかの。」

らん 「立ち話はきついでしょう?公園のベンチにでも座りませんか?」

エイジ「ほう☆優しいおなごじゃ☆」

なな 「行こう!公園!公園!」

エイジ「すまんなぁ。座れるのはありがたいが・・・年寄りに外はツライのお。」

あゆみ「あら、それは気がつきませんでしたわ。すみません。」

みか 「ちょっと!そんなこと言って、うちに来る気でしょ!」

エイジ「(みかは無視。)ごほっごほっ!ああ!外気が身にしみるぅ~・・・」

ゆき 「(みかをなだめつつ)しょうがありません。うちにお連れしましょう。」

みか 「ええっ!で~も~!」

つばさ「みか姉さん、仕方ないよ。それに、家にはご主人様もいるし、エイジさんがほんとにご主人様の守護天使か分かるでしょ?」

みか 「そっ・・・それもそうね・・・エイジ!いいわよ来ても!・・・って、あれ?いない?」

あかね「あそこ・・・ちびたちが先に連れて行った。」

らん 「まあ☆みんなで手をつないで☆可愛い☆」

みか 「!!!!!」

あゆみ「みかちゃん、落ち着いて☆それにしても、エイジさまはあの中でも違和感がないほどの身長ですわ☆」

みか 「ふん!ちび!はげ!おやじ!」

遠くの方から・・・「お・や・ぢ☆じゃ~」

みか 「しっつこ~い!」


P.E.T.S & Shippo Index - オリジナルキャラ創作