おとぎストーリー創作小説<長編>

おとぎストーリー「天使のしっぽ」の世界をベースに、拡張を加えた世界観。
そんな世界で、各作者さんオリジナルの守護天使とご主人様が活躍する物語が集まっています。

作者:エマ
運命は、あの時から始まった…。
幼少時、厳格な父親の元で育てられていた美月は、ありのままの自分を受け入れてくれる二人の青年に出会う。
 
それぞれ二人が飼っていた、犬と猫…。18年後、彼らは守護天使として転生し、漠然とした憂鬱に包まれていた美月の生活は、一変した。
明るさを取り戻した日常。「お帰り」といってくれる二人の家族…。
だがある日、美月は自分の見る夢が18年前の再現になっていることに気づく。
そして、日常が…崩れ始めた。
 
過去と現在の糸が巧妙に絡み合う、EMASTATION管理人自らが送る壮大な実験作。
作者:ダイダロス
「特務機関フェンリル」。
 
彼らの目的は、人間や守護天使に仇なす、『呪詛悪魔』へと身を堕とした動物や、堕天した『元』守護天使たちを排除することにある。
 
氷雪の魔狼の名を冠するこの機関の存在は、同じ守護天使達にさえほとんど知られる事は無く、また彼等の活動が賞賛されることも決して無い。
 
そんな闇の実行部隊に身を置く、「伝書鳩のレオン」と「白鷺のサキ」。二人の守護天使の物語。
作者:YM3
恋愛に自信が持てず、オタクの道を走っていた大学生『山下真吾』は、ある夜、怪しい占い師から謎のディスクを売りつけられる。
 
自宅のプレステで再生すると、そこから3人の美少女が現れた。
「リスのりな」、「アライグマのましろ」、「ネズミのちえこ」と名乗る彼女達は、なんと昔真吾が可愛がっていた動物達の生まれ変わりだった!
 
3人の美少女のおかげで一気に明るくなる山下家。途中からさらに2人の守護天使「ネコのミーコ」、「フェレットのかすみ」が加わり、どたばた度と幸せ度はさらにヒートアップ!? 天界をも巻き込んだ戦い系外伝シリーズも加わり、YM3さんがお届けするH.A.Pはこれからもますます面白くなります!
作者:ノエルザブレイヴ
昆虫学者になるという夢をあきらめ、フリーター生活を送っていた日高光彦の前に、守護天使と名乗るアリの「ひとみ」、カの「みゆう」、カイコの「まゆり」、ゴキブリの「あすか」達がやって来た!
 
5人の新生活が始まるが、虫だった頃の習慣がなかなか抜け着れない彼女達。一体新生活はどうなってしまうのか!?
 
彼女達をつけねらうHな呪詛悪魔「ハエの饗介」も乱入し、ますますにぎやかになる夢カルシリーズ。
ノエルザブレイヴさんが送るハートフルストーリーです。
作者:千田
上京しバイト生活を送っている一人の若者、「千田善行」。 一見ごく平凡な苦学生かと思いきや……実は千田家に代々伝わる剣術『千田一心流』の後継者なのである!
 
若齢5歳の守護天使『九官鳥のきよ』、幼なじみでファッションデザイナー志望の女の子「伊手元恵」を入れた3人が中心となって、三つのシリーズで活躍します。
 
初めて「呪詛悪魔」のアイデアが登場したのもこの作品なので、戦い系の作品を読まれる方はまずこの作品(呪詛悪魔編)からどうぞ!
作者:仮面ライダーG5
P.E.T.S.界に新風を巻き起こした、あの伝説の物語がついにエマステで公開!!
 
るるの身代わりとなり彼女の命を救ったトノサマガエルのクゥエル。戦闘生物としての力を抑える装甲服を着て、彼は仮面ライダーG3-XXとなった。
 
次々に現れる、守護天使達を脅かす復讐鬼達……。
謎のライダーG6オメガ……。
そして自分の影『戦闘生物クゥエル』に対する恐怖。
 
それでもG3は戦い続ける。大好きな「カエルのルル」と、みんなの明日のために……
作者:K'SARS
クリスマスの日、寒空の下でアルバイトをしていた青年『奥村浩人』は一人の少女「サキミ」と出会う。
かすかに懐かしい記憶を思わせるその少女に最初邪険な対応をする浩人だったが、後に重大な告白をされ…。
 
ここ最近戦い物ばかりのエマステに颯爽と登場! 久々の日常作品です。
作者:功坂亮
それは2007年9月。
コンビニでバイトをしている大学生『功坂亮』
彼は現在進行形でオタクの部類に入る男。毎日ほぼインドアな生活を送っている。
 
そんなある日、彼の前に現れた一人の女性…… 。
その子は亮の名前を言い当て、「自分は貴方に恩返しに来た、守護天使である」という。最初は全く信用せず、冷たく当たってしまう亮であったが……。
 
作者が主人公というかつてエマステに存在し得ない設定で、主人公の過去や登場人物がほぼノンフィクションというリアルさをとことん追求したオリジナルストーリー!
作者:時計屋
血、普段は体の中を流れる紅いモノ。見えないモノ。時に彼女らは傷つき、その紅を見る。その赤に彩られた視線に何が映るのか。
 
『守護天使』と『惨劇』というミスマッチな要素を固めて作られた衝撃作の蓋が、今、開かれる・・・。
 
 
(管理人注: 『死の先』をも越える凄惨な話になるそうです。『死の先』でいっぱいという方はお気をつけて)
作者:二葉忍
中国から海を越えてやってきた、星占いの青年「王星明(ワンシンミン)」。彼には人の人生が星の輝きとして見えるという。
彼を慕う守護天使「虎の志摩」と、日本で新しい生活を始めようとしていたが、新たに二人の守護天使、「ホタルのヒカル」、「クワガタのマヤ」も現れて・・・?

「天使のしっぽ」の守護天使12人もちょこっとだけ登場、今後の展開が楽しみの作品です。
作者:竜人
Unsung Heroesーーそれは、戦いに生きる者たちの記録。
決して賞賛されず、語られることもない……しかし、彼らの信念は確かにそこにあり、その想いは時に運命をも動かす。  

最初のストーリーの主人公は、闇に生きるホラー・ハンター「坂下恭一」。助手の守護天使「燕のナギサ」とともに、彼は闇にうごめく者たちを狩り続ける。
 
 
作者:えりしえ。

女ながらにして剣道部大将を担う剣道の実力者、九 沙都紀(いちじく・さつき)は、ある日、家に戻ると不審な男に出くわす。

彼は自身を、沙都紀が幼い頃大事に飼っていた愛猫のルイであるといい、守護天使となって恩返しにやってきたのだという。
かつてのルイとの死別を、剣道に打ち込むことによってなんとか堪えていた沙都紀だったが、突然の再会に胸を熱くする。

こうして、二人の新しい生活は始まった。再会を果たした彼らを待つ運命とは……?

 
 

作者:えび

サルのモモのオリジナルの女の子「桃華」が主人公の作品です。

守護天使の白鳥のラナとともに、二人はどんな運命をくぐり抜けていくのでしょうか。

ほんのりシリアスな作品です。

>>読み進めガイド

各作品の傾向
 
右の図は、各長編作品のストーリーの傾向を、作品の主な舞台と雰囲気の二つの側面ごとに、どの位の位置につけているかをビジュアル化したものです。

読む順番の勧め
 
以下の順序でお読みになることをお勧めします。
・とにかく、「きよく!ただしく!! 呪詛悪魔編」を一番最初に!
以後、ほのぼの・ギャグ系の作品ならばお好きな順番で。
戦い物系の作品を読みたいならば、まず「死の先に在るモノ」を読んでから他の作品に移りましょう。
 
補足1:P.E.T.S.[AS]について
P.E.T.S.[AS]」第5話前編を読まれる方は、事前に「死の先に在るモノ」第4話と「Legend of Quel」を事前に読了されることをお奨めします。

補足2:Happy Angel Paradiseについて
Happy Angel Paradise」の「オトギ大戦(OtogiWars)」を読まれる方は、事前に「死の先に在るモノ」と「Legend of Quel」を読了されることをお奨めします。

作品傾向マトリクス図
P.E.T.S. & Shippoトップページへ戻る