オトギストーリー創作小説<短編>

まずはお手軽に短編から…

天界の警察・軍組織、ドミニオン・フォース(D.F.)に所属する一人の女性守護天使、ヤマカガシのシェイド。特務機関フェンリルのロイからの誘いを断り、

「陰は闇中すら舞い踊る」

時計屋

彼女はD.F.の誇りを胸に任務を成功に導く。
今まで影の薄かったD.F.の強さ・組織力を描いた貴重な作品です。
呪詛悪魔……それはすべからく抹殺の対象……。血塗られた運命をあえて自分に課す、一人の守護天使「カンディード」。

血の十字架
(ブラッディー・クロス)
Episode03

K-クリスタル

数えきれない程の戦いを生き抜き、もはや敵無しとなった、彼の孤独な戦いは、未だ続く。

竜人さんのオリキャラ、カイルがついに本格登場!
 
並み居る敵を圧倒する、鋼鉄の腕に秘められしその力。

「LONE LION」

竜人

今までの作品に無い、敵勢の新しい戦闘スタイルも注目。

『この凄さはハンパじゃない…!』

特務機関フェンリルの担当医イリノアに、ある特製封冠の製作依頼が入る。装着者は司令ロイの側近中の側近、梟のメティファ。彼女のあるモノを奪う封冠機能の作成指示に、

「たおやかな鋼」

ライオンのみさき

イリノアは特務機関の非情さを見る。しかしそれは他ならぬ彼女の意志でもあった。尋常ならざる覚悟の所以は司令への盲信か…。それとも、失意を踏み越える新たな哲学の誕生か…。

フェンリル隊員のクリムの元へ、友人のセリーナから新入隊員の教官役の依頼が舞い込んだ。鍛える相手は年端も行かぬ、僅か18歳の少女。

「ネイチャー・ガール」

K-クリスタル

体力の欠如、感情の欠落という特殊な事情を持つ彼女に、途方に暮れるクリムだが、訓練の最中、彼女は妙案を思いつく。
ある日、浮かない顔をして通りを歩く守護天使「ライオンのみさき」は四聖獣の一人ゴウと出会う。彼女の憂いの正体は、彼女のご主人様にあった。

「盛夏の祝福」

文叔

守護天使の幸せとは。主人の幸せとは。優しすぎるがゆえに憂いを抱える二人の元に、この夏祝福が訪れる。

G3−XXさんがいろんなHPを股にかけ、ゾロ番ゲッターの魂とツバサちゃんのハートを狙う冥王を狩る!
 

Legend of Quel 冥王編

仮面ライダーG5

Legend of Quelシリーズ、エマステ初掲載作品!!
全国のサキファンの皆様、お待たせいたしました。
酔いどれサキたん第二弾の登場です(笑)
 

「白い恐怖」

ダイダロス

今度はあの饗介とのなのは先生との夢の共演。
饗介の末路はまあ予想が付きますが(笑) それだけじゃあありません。
 
長編作品の方でおなじみ、「死の先に在るモノ」のギャグSSです。
 
 

「今、そこに在る危機(笑)」

ダイダロス

お約束なノリであの究極の悪酔いを発症してしまうサキさん。いつもと違った反応を見せるセリーナさんが可愛いです。
 
長編作品の方でおなじみ、「死の先に在るモノ」のギャグSSです。
ある朝、レオンさんが目を覚ますと、
 

「チェンジ!」

ダイダロス

ベッドに見覚えのない美少女が!?
レオンさん受難の1日が始まる(笑)

ライオンのみさきさん作のSS「たおやかな鋼」を元ネタにしたパロディギャグSSです。
封冠へのある特殊な機能の追加を求めるメティファだったが、

「たおやかな、コ…」

エマ

ドクターイリノアがその理由を問いただしてみると……。

P.E.T.S. & Shippoトップページへ戻る