夢追い虫カルテットシリーズ

VOL.1「ひとみと迷いネコのバラード」

そして翌朝。

ひとみ「皆さん、起きてください、朝ごはんですよ。」
光彦「え、あの、ひとみ?」
ひとみ「まゆりさん、朝からそんなに食べると体に悪いですよ。
    みゆちゃん、ジュースで遊ばないで。あすかさん、笑顔で食べた方が楽しいですよ。」
まゆり「ずいぶん元気ですわね。」
ひとみ「だってあたしはみんなの『ママ』ですから!」

光彦達は、ひとみの勢いに押されながらも、ああ、ひとみが元気になって良かったな、と心から嬉しい気持ちになるのだった。
 
おわり


どこかで見たような話になってしまいましたが、初めてだとこんなものです。このパターンの話は組み立てやすいです。
しかし、ひとみのキャラが「女子校伝説」と違いすぎる気がします…。


Otogi Story Index - シリーズ小説 - 夢追い虫カルテットシリーズ