死の先に在るモノ

第3.5話・断章「敵対者」 − あとがき

少々半端ですが、第3.5話をお届けします。
本来なら第四話に含める内容だったのですが、
長くなってしまったのと、第四話本編がさらに遅れそうなので、
断章という形を取らせていただきました。
あと、適当な単語が見つからなかったので、今回は英語サブタイトルは無しです。

まずYM3さんのガチョウのガズーとSS「しつじの世界は燃えているか」の設定、
ユーマさんのオリキャラ・雁のギィスとドミニオン・フォースの設定、
使わせてもらいました。事後承認になりますが、ありがとうございました。
(ギィスを情けないキャラにしてすみません)

すでにお気づきの方も多いと思いますが、
イグアナのロイのモデルはエ○ァの碇ゲ○ドウです。
当初は理想主義者の壮年の男だったのですが・・・
エマさんの作ってくれたあの○ヴァ風のTOPページでイメージ固まりました。(笑)
セリーナはサキとレオンの直属の上司になります。
モデルはスターオーシャンEXのセリーヌです。(衣装は青いジャケットに白のスラックスですが)

さてロイが何を考えているのか(ヒントはマッチポンプという言葉です)
・・・次回以降もよろしくお願いします。

追伸:最後の狼の浮き彫(レリーフ)は蛇足でしたね。あれは特に裏設定はありません。
単なる、特務機関のシンボルです。

 

 

追伸その2:大天使プロフィール追加情報

名前:セリーナ
前世:白鳥
性別:女
年齢:28
身長:166cm
体重:49kg
B.W.H.:89.56.85
誕生日:1月21日
死因:釣り糸の絡まりによる絞殺(本来は機密)
トラウマ:細い糸(現在は克服)
一人称:わたくし
階級:5級神

名前:ロイ
前世:グリーンイグアナ
性別:男
年齢:44
身長:172cm
体重:58kg
B.W.H.:知りたいかね?
誕生日:11月2日
死因:凍死(本来は機密)
トラウマ:寒さ(現在は克服)
一人称:わたし
階級:4級神・特務機関司令

大天使とは守護天使と神(メガミ様・執事の神様)との間の階級である。
1級守護天使から昇級すると神格を得る。
神格を得た守護天使は大天使という階級に進み、PETSの世界の管理等の仕事に従事する。
大天使の中からさらに能力・適性の高い者が、神と呼ばれる階級に進むのである。


Otogi Story Index - シリーズ小説 - 死の先に在るモノ