狼のサファリ 出会いと別れの物語

ガクンッッ!!
突然、崖の一部が割れ、サファリは、数百メートル下へ転落!
 
その数分後、息を切らしながら、ご主人様は、あたりを探し回って、
やっと崖のところまでたどり着いた。
その時、ご主人様にテレパシーが!
 
「ご・ご主人様・・・す、すまねえ・・・」
「えっ!? な、何? この声・・・・・まさか!!」
 ご主人様は崖の下を見た。
「サ・・・サファリーーーーーッ!!」
 ご主人様は、あわてて回り道をして、崖下にいるサファリの元へ駆けつけた。
 だが・・・時すでに遅し・・・。
 いくら、名前を呼んでも、叫んでも、サファリは、ピクリとも動かなかった。
 
 
そして数日後、
ご主人様は父の仕事の関係で、サファリパークを去らなければならなくなってしまった。
ご主人様は、父に頼んで、なんとか、この地に「はるこ」と「サファリ」の墓だけは
残すように現地の人に説得してもらった。
そして、最後の別れのとき、ご主人様はこう言い残して去っていった。
 
「はるこ・・・そして、サファリ・・・楽しい思い出をありがとう。
 きっと、また、この地に戻ってくるよ・・・。いつになるかは、わからないけど・・。
 ぐすっ・・・つらいよ・・・本当は、ここにずっといたい・・・離れたくない・・・。
 えへへ・・・ごめん。わがままだよね、こんなの・・・。わかってたはずなのにさ・・・。
 でもね、また・・・どこかで、逢える・・・。そんな気がするんだ・・・。
 なんとなく、だけどね・・・」
 
そして、19年後・・・
ご主人様の予感どおり、彼らは守護天使「はるこ」と「サファリ」として、
ふたたび、ご主人様と出会うことになるのだった・・・。


Otogi Story Index - 天界