「しつじの世界は燃えているか・後編」

薄い闇の衣がかかる頃、ケンはある場所にいた。
しつじの世界第27セクター、そこはすでに呪詛悪魔や復讐鬼によってスラムと化した場所・・・・
そこにある1つの古びた聖堂の前にケンはいた。

ケン「・・・・・」

ケンは辺りを見回すが誰もいない。
意を決し、ケンは中へと足を進める。
聖堂の奥でケンは足を止める。

コツ・・・コツ・・・コツ・・・コツ・・・

暗闇の向こうから、靴音が響いてきた。

?「人間がいる限り、闇がある限り、俺達の恨みは消える事は無い、そうだろ?ケン」

声と共に現れたのは、あの白髪の男、ガズーだった。

ケン「・・・・オレ様はただ、消える事の無い炎をつけちまっただけさ」

ケンが口を開く。

ガズー「今、俺が消してやる、跡形もなくな」
ケン「慌てるなよガズー、久しぶりの再開なんだぜ」
ガズー「命乞いか?」
ケン「まさか・・・そんな冗談が通じる訳無いだろ、ギィス隊の一斉射撃から生き残るようなヤツなんだからよ!」
ガズー「ではなぜお前は生き残れた?」

互いの会話の中、ガズーは少し間を置き、そして口を開く。

ガズー「・・・そうか、メガミの差し出した手を掴んだか」
ケン「・・・・・」

ケンは何も言わない。

ガズー「呪詛悪魔のツラ汚しが・・・・やはりお前も消えるべきだな、ケン」
よしき「うわっ!」

突然よしきの声が響く。

ケン「!」

ブンッ!
ケンが拳を向けた先、そこには男に銃を突きつけられるよしきがいた。

男「さあ、拳を下ろして両手を上げてもらおうか」
ケン「・・・・・」

しかしケンはそのまま微動だにしない。

男「どうした?早くしないと・・・・」

・・・・ピンッ!
ケンがいきなり指を弾いた。


Otogi Story Index - 天界